topimage

2017-05

 - --.--.-- --


はじめての・・・おしゃれ編 - 2010.02.19 Fri

全国4000万の「ひなひな日記」ファンのみなさま、お待たせしました

昨日、ブログを書こうと思ったら何回もエラーで記事が消える現象に翻弄され
挙句、PCが勝手にシャットダウンしやがりました(所要時間約1時間半)

以前からFC2ブログを書くときだけエラーで消えまくっていたので、IE8を使っているのが原因じゃね?
ということになり、父ちゃんがIE6にダウングレードしてくれたのはいいのですが

今度はログインに必要なメアドとパスがわからなくなり、危うく母のイライラが爆発するところでした

ようやくログインできたので急いで更新です  





さて。

生まれた頃はお袖の中にお手てがかくれんぼしていたひなひな。

2470

身長が60cmを超えた最近では、出産前に揃えた50~60の肌着も
腕を通すのがきつくなってきました。

IMG_3816_convert_20100219142214.jpg

ということで、早速オークションで(ごめんなさい、大好きなんです中古)
程度のいい古着を探したんですが、70サイズって着られる期間が長いからか
あまりよいものが見つからず・・・。

結局楽天でかわいいーのを買いました 


北欧のブランドfIXONIのものを4枚。

これは74サイズのぞうさん模様のロンパース 

IMG_3964.jpg

IMG_3965.jpg

くまちゃん模様は68サイズで、ボーダーは74。夏はこれ1枚でイケるかな~。

IMG_3963.jpg


こっちはニシキのHPで買った、70の半袖ロンパース。さらっとしていて気持ちいい生地です。

IMG_3962.jpg

めちゃめちゃラブリーないちご&りんご。

IMG_3960.jpg

それと、70のおむつカバーも買いました。
・・・・なんて可愛いんでせう 

IMG_3961.jpg


FIXONIのくまちゃんロンパは68で、今着る用に買ったもの。
いそいそと早速着せてみると・・・・。

むっちむち!!! ジャストサイズ・・・。

こりゃぁ、ヘビロテしてやらんとあっという間にサイズアウトになるですよ・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぽちっと応援おねがいします☆

大きくなれよ。ひなこ。

 
 

↑このfixoniのボディスーツは生地がすっごくしっかりしていて
洗っても洗っても全然のびたりしません!
ただ、海外のものなので1サイズ大きめで買うとちょうど良いかもー♪ 

● COMMENT ●

大きいねえ

ひなこさんは相変わらず大きいぜ。
私もリリコさんの服欲しい~。
買うの楽しいけど、すぐ大きくなるから、春まで我慢しようかな~って感じ状態。
もらいもんを着まわしてる状態。
好みじゃないのも仕方ない。
変~って思っても、意外と着せたら似合う!っていうのない?
あと、欲しくて買ったけど、意外と似合わない・・・とかさ。
ないかな?

あるある!

新生児のときはやせっぽちで儚げな感じが似合ってたピンクのふりふり服が
貫禄たっぷりになった今はまるで似合わないよ(笑
昨日もまた一枚2WAYの股ボタンが留まらなくなりました(*_*)
子ども服ってほんとに命短いよね~
私は産んでからすっかり自分の服に興味ないから(汗)つい娘に買っちゃうよ(^-^)

No title

答えは「ロンパース」だったんですね。
あの後も考えていて、「ワンピース」かなぁ?って思っていたんですが。
私もこの前買ったんですが、前開きじゃなくて頭からかぶせるタイプを買ってしまいました。着せづらいけど、着せなきゃ着れなくなってしま~う。

正解はロンパース

☆りょんさん

そう、パンパースじゃなくてワンピースでもなくてロンパースだったのです^^
吐き戻しさえされなければ、スリムだし動きやすそうじゃないですか?ロンパース。
着せてすぐにげーされちゃうと、脱がせるのが大変ですよね~。

娘のものを

買うの楽しいよねぇ。
このイチゴちゃんとリンゴちゃんのロンパースはどこで買ったのぉ~?
探すのうまいね。

☆mimumuちゃん

適当に楽天で見つけたんだよ~どうやらニシキってゆーベビー服メーカーの楽天支店だったらしいっす。
まだ水通しだけで着せてないんだけど、可愛いよね~グフフ


管理者にだけ表示を許可する

はじめての。おでかけ編 «  | BLOG TOP |  » はじめての・・・

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

