topimage

2017-05

 - --.--.-- --


終わった・・・・ - 2015.06.15 Mon

去年の暮れから、職業訓練で簿記の学校に行ってたんですが

昨日の日商簿記の試験、受けてきました。

午前が3級で 午後が2級。

3級も受けた人もいたんだけど、私は脳みそ温存を考えて2級だけ受けてきました。


結果はうーん???どうだろう。

予想サイトの解答では自己採点で72点は確実にあるんだけど、予想サイトはあくまでも予想なので

はたしてそこが配点箇所かどうか怪しい。。。

合格ラインは70点。

正式な結果がわかるまで、2週間くらいお預けです。

(早いところは来週には確定するらしいんだけど、ここはやんばるなのでね)

合格したら、電子ピアノとかゲーム機とかソフトとか、いろいろ買おうと思って頑張ってきましたが

さて、どうなることやら。

とりあえず出し切った。

娘ちゃんも夫の人も、すごく協力してくれたし受かってるといいなー。

娘ちゃんとは最後の2週間くらいほぼ遊んでない。すごくさびしかったと思うけど

めっちゃ応援してくれました。

毎日幼稚園でお見送りするとき「かあちゃん、おべんきょうがんばってねー」って。

昨日も試験から帰ってきたら、燃え尽きて頭痛しているわたしに、よしよししてくれました。

私が受かってて、ピアノ買えたら、むすめちゃんは私からピアノを習うんだそうです。

● COMMENT ●

こんにちは。

簿記試験お疲れ様でした。
予想サイトでの回答結果って当たりますよ。
私の場合も某ガッコでの解答速報会で自己採点して、
結果発表の点数とピッタリ合ってましたから・・・
2級は近年物凄く難しくなってますので、自己採点で
70点以上なんて凄いです。

次は1級なんていかが???
1級の勉強って他の資格の勉強にも色々生かせますから・・

母様も、お嬢ちゃんずも、夫様も本当にお疲れ様~。
美味しい物を食べてゆーーっくりして下さいね。

私は今が直前期!!
頭から黒煙が出っ放しです。

鹿村さんへ

お返事すっかり遅くなってしまいました。

鹿村さんはどうでしたか?
こっちはまだ結果まち。
お、遅い…


日商簿記1級は無理ですよーーー。
こっちじゃ2級すら持ってる人が少なくて、2級指定すると求人の応募が来ないからって日商でも3級とか、全経でもいいよとか(;´Д`)

はてさて、どうなるでしょうね。
暑い季節になりますがお体に気を付けて過ごされてくださいねー♪


管理者にだけ表示を許可する

成長期 «  | BLOG TOP |  » 時刻は午後9時です。

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

