fc2ブログ
topimage

2024-03

むかしむかし - 2012.05.24 Thu

ひなこは絵本がだいすきです。


むかしばなし、のことを「むかしむかし」と呼んで、夜お布団を敷くとだいたい読まされます。

15話くらい入ってる本を、もう何回読まされたか。いくつか暗記してしまいました。

ひなこも覚えたみたいで、時々、一節をぶつぶつつぶやいていたりします。

IMG_2583.jpg


ごっこ遊び的なことも増えました。

ぬいぐるみや、車のオモチャを手にして なにやら ひとり ひなこ劇場が繰り広げられています。


お絵かきは、全然興味を示してくれなくてさびしかったんだけど

とうちゃんが来てからは(とうちゃん、絵を描くのが本業なので)影響を受けたらしく
「おうきかき する!!」と良くいうようになりました。

最初はグチャグチャ、とか線とかばかりでしたが
最近は「はっぱかいた!」とか「トマトかいた!」とか言っています。

お買い物ごっこもよく、してるなぁ。

「おかいもの、いってくるからね!きをつけていってきてね!」といってよその部屋へ出かけ
「ラーメン買ってきた!」などと言って、私に空気を渡してくれます(笑

IMG_2499.jpg

オフロは大好き。お散歩も大好き。しゃぼん玉だいすき。
ショッピングカートに乗るのは大嫌い。車のチャイルドシートも大嫌い。
沖縄に来てから車ばかりなのでまったく使っていませんが、きっとベビーカーも大嫌いなんだろうなぁ。

だっこ紐はまだ、重宝しています。
わんこのお散歩に行くのに、行きはよいけど帰りになると甘えて抱っこを要求されることが多いので
おんぶして帰っています。

結局マンジュカが最強だったなー。使いやすいし安定していて12kgでも平気だし。
ベコバタフライは、予備になって長いこと使われていません。

そんなこんなで、あと数日でひなこさん、生後2歳半になります。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

はたけことはじめ «  | BLOG TOP |  » おむつばなれ。

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ