topimage

2017-08

 - --.--.-- --


家族みんなで・・・ - 2011.01.22 Sat

おかげさまでひなこは今日はかなり元気になりました。

月曜日は熱を出してタミフルのんで

火曜日の夜中に吐いて、そこからずっと元気がなく

泣いても涙がでない。スプーンもコップもいや。

おっぱいもくわえるものの、すぐ口を離しちゃうというヤバイ状態になって

真剣に脱水が心配でした。

↓あまりにもぐずるので ひさびさのおひなまき。
IMG_05011.jpg

普段の3分の1くらいしか飲まなかったんじゃないかな。


そして水曜日からみごとなゲイリーさんになって、

調べたらカレークリーム色のゲイリーさんなので、インフルで免疫が落ちたところに

ついでにロタももらってきたんだと思います。



おなかがいたいようで、明け方はのけぞって泣いたりして可哀想&グッタリでした。

それでもだいぶ良くなってきたので

『ちゃんと治るまでこないで』と戦力外通告で自宅にいた父ちゃんにひなこを任せて

朝2時間コースで散歩に出たのが金曜日。


家を出たときから妙に気分が悪かったのだけど、帰宅後みごとに倒れました><

前日の睡眠不足で弱ってるところにウイルスが悪さをしに出てきたようで・・・・。

おっぱいもぜんぜんでなくなってしまい、ひなこは泣いてくっついてくるし

寝かそうにもパイが出ないと寝てくれないしで地獄のようでした^^;


なんとかスパウトのミルクで時間をかせいで、一晩で持ち直した今日が土曜日。

怒涛の一週間だった・・・・。


こっからはグチなのでお暇な方だけどうぞ。






こっち地方に単身赴任で来ているらしいウチのだめ親父が

いまさら私の雛人形をもって来やがりました。


こないだ弟の結婚式で会ったときに『もうお義母さんに買ってもらったし

置くとこがないからいらない』って言ったのに

問答無用で持ってきたよ・・・・。


私はまだ布団でごろごろしてたので応対はダンナにしてもらい

あがってダイニングのいすに座って「せっかくだからちょっとお茶でも・・・」風なオヤジを

「インフルエンザうつるから」と30秒で追い返してやりました(鬼)

いい感じにビビリの長女がワンワン吠えてくれたので、すぐ帰ってくれてよかったです。



あ、でもお人形自体はとってもとっても良いものだし職人さんが年に2体しか作れない貴重なお人形。

彼らに罪はないのでなんとかスペースを確保して飾ろうと思います。

飾ったあとは自分家に場所が作れなかったらダンナの職場の倉庫に間借りさせてもらいます。

IMG_0502.jpg


収納1間半しかないアパートに、ダンボール3箱分のお雛様なんか持ち込むなよ!!

と声を大にしていいたい。


これまで押入れの上の段は手前にモノを置かずに本棚として使えてたのに。


だから私が結婚したときに、嫁入り道具でくれればよかったのにさー。




家族それぞれですな。お耳汚し失礼。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いまさらですがお正月レポ。 «  | BLOG TOP |  » インフルエンザでした

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

