topimage

2017-05

 - --.--.-- --


虫さされ??? - 2010.11.16 Tue

先日初めて、芝生で放牧されたひなこ。

それが木曜日の話で、金曜日の朝 ふと見たら顔にブツブツ!!!

左の手首にも 5~6個かたまってブツブツが出ていました。

IMG_9081.jpg

最初は赤い、インクでもつけたのか?っていうような平面だったのに

翌日になったらプクーと腫れて。

結局週があけて火曜日の今日も腕のほうはプクーのまま。

昨日インフルエンザの2回目だったので、ついでに先生に聞いたら

『草にかぶれたんじゃくて虫刺されじゃないかなー』って。


とりあえず放置でよいそうです。


実は、その木曜日。

ひなこは 『はじめて』を3個も体験していたので、どれが原因かわからず。

1個目は芝生。

2個目は 朝に食べた初めてのベビーフード。
今度の旅行用に持っていく有機野菜のビン詰めの『野菜と大豆』のやつをあげたの。
オトナが食べてもおいしかったし、ひなこもちゃんと食べた。

3個目は 昼に食べた 焼きささみ。 ひなこ はじめてのささみ。

なんか怖くなっちゃって、ささみはあれからあげていません。
ブツブツが治ったら再トライしてみよう。




そして以前書いた、私の髪。

お暇な方は『続きを読む』をクリックしてくださいまし。





春ごろに切ったショートへアの襟足が伸びに伸びて、結べるくらいになっていたのだけど

ボブにしたくて また新しい美容院へ行ってみました。


『この襟足のとこをなくしたいんです』っていうオーダーだったのですが

おにーさんは私のイメージをわかってくれて

『あんまり美容院いかないんで、伸びても大丈夫な頭がよい』っていう注文にも答えてくれました。

IMG_9086.jpg

パッとみ、普通のボブでしょ?






IMG_9085.jpg

じゃーん

IMG_9084.jpg

襟足の生え方にクセがあって、絶対ハネちゃう私の髪をみて

なんと、下だけ短く切ってくれたのでした。


実はわたし、ひそかにこういう頭にしたかったんです。

髪を持ち上げると超剃ってある!!みたいな。

この頭、すっごくラクで、乾かしただけで綺麗に内側にクルンってなるので

私みたいな無精者にはうってつけです!! 軽いし!!



初回って安いところが多いので、毎回のように美容室を変えてしまう私でしたが


次からはこのおにーちゃんの居るところにいって、同じ頭にしてもらいます。超気に入った。


ボーイッシュにもなるし、着物も着られるし、ナチュラルな服にも合うし♪



あ、カットの間、元ヤンキーのお兄ちゃんの武勇伝を聞いて

昔の思い出がよみがえって 非常に楽しかった というのは 内緒(笑 

● COMMENT ●

うっとり

母さんきれいな髪やなあ こどもみたいに天使の輪っかあるー
わたしはカラーやパーマしてしまうからどんなにがんばってもこんなつるんつるんに輝かないしなにせ強い猫ッケやからすとんとおりないんだよなあ
最近それで矯正ストレートにしました

うんー 着物絶対似合うと思います 前髪はパッツンかな?カエラ風でめっちゃかわいいし首も細いから似合ってますよーっ!
わたしゃがんばってロングにするなりーっ
これからは冬やからニット帽かぶれて楽に外出できますよねっ

母さんそのヘアスタイルならベレー帽がピッタリかもっ☆ううう物欲がアアアア

☆やきぱんさんへ

ずっとシャンプーをパックスオリー使っていたのですが
やっぱり洗浄力が強いのか ゴワゴワになっちゃって
最近は『特別』だったオーブリーのシャンプーで洗う日のほうが多くなっちゃって^^;
今はやきぱんさんおすすめのハニーサックル使ってますです♪

前髪パッツンにすると化粧品のポスターのカエラちゃんですね。
でも前髪はなくしてしまいたいので頑張って伸ばしてます。
めっちゃ中途半端です^^;

そうそうベレー帽が似合いそうだ!と思ってさがしてるのですが
なかなかすてきなのにめぐりあえずーです。


管理者にだけ表示を許可する

フリマ 大好き☆ 追加アイテム «  | BLOG TOP |  » 二人目は どっち?

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

