topimage

2017-06

 - --.--.-- --


とっちらかってます。 - 2010.09.11 Sat

お座りができるようになってから、ずいぶん飽きてしまったらしいジム。

ベビ用ハンガーが気になっていたのでドッキングさせたら食いついた(笑)

IMG_8101.jpg

さてタイトルにあるように現在私、とっ散らかってます。

いつからかな、今年の春くらいから少しずつ『引っ越したい』という気持ちになっていたのだけど

それが突然 ムクムクと頭をもたげてきて

今 めっちゃ引っ越したい病 に駆られています。


でも旦那さん一人の収入には限界があるし。

私は出来ればギリギリまで働かずに家に居たいと思ってます。


事情があってマイホーム購入の予定はないからそういう意味で家賃の安いところを選ばなくても良いのだけど

学資や自分たちの将来のための貯蓄も必要だから、いくらでも出せるわけじゃないし。




 家探しって どれを取るかですよね。

 ・バスや電車が充実していて 通勤の楽なところ
 ・スーパーや病院が近くて 環境のよいところ
 ・とにかく広さ重視
 ・とにかく安さ重視
 ・お部屋自体の新しさキレイさ重視


今の部屋は『通勤の便利さ』重視で環境なんて全然気にしないで借りたけど

とっても便利な場所でした。古ささえ気にならなければ当たり物件なんでしょうね。

今は『広さ』『新しさ』以外の条件は満たしてるんです。

うちはもともと和室が好きだから古くても全然オッケーで
この部屋(2K 33平米)入居当初はとーちゃんと私だけだったので十分広かったんだけど

さすがに大人二人に 子供二人で暮らすにはちょっと狭いんだよなぁ・・・・。

回りもだいたい2人か1人暮らしだし。



私自身が子どもの頃をほとんど庭付き一戸建てで育ってきちゃったので、余計そう感じるのかもしれませんが。

モノを減らしたり収納美人もそろそろ限界が見えて息苦しくなってきた。

 

さぁ、どれを切り捨てる!?


『広さ』 『便利さ』 『安さ』 を満たす物件自体はかなり数があるのですが

我が家の場合は『ペット可』という条件がくっついてくるので

そこで一気に物件数が10分の1くらいになってしまうんですね。



今のお家賃87000円だけど、『ココいいかも!』って思ったお部屋(51平米 3LDK)は105000円・・・・。

だ・・・・大丈夫なのか!?


85000円の一軒家(60平米 4LDK)を見つけたけど、今は歩いて15分でいける大きな街まで

バスで15分になっちゃう・・・・。

でもひなこが生まれてから街へ行く回数もぐっと減ったしなぁ・・・。


この行き詰るような狭さをガマンして、環境や利便性を大いに満喫するか。

それとも不便な交通をガマンして 広々とした環境を取るか。



うーーーーーん。悩んでます



ちなみに弟が新居を買いました。

中古のマンション。ローンも駐車場も全部込みで月50000円だそうです。

弟地方で今のお家賃を出せば、一軒家の綺麗な豪邸に住めちゃいます。

ま、田舎だから車が必須になっちゃうのでそれを考えればトントンなのかもしれないけど

なんでトキオはこんなに物価が高いんだーーーーー!!


つーか旦那さんの上司(自営業)が田舎に引っ越せばすべて解決するのに 


完全なる母のつぶやきに お付き合いいただきまして 名称未設定 1

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たたきおこすぜ~☆ «  | BLOG TOP |  » おっぱい メンテナンス中 by桶谷式

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

