topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シルバークロス POP Sportのレビュー その2 - 2010.09.04 Sat

ポップスポーツは今のところ、白(キャンバス)と黒(ジェット)しか色バリエーションがないのだけど

白はあまりに危険なので 我が家は黒を選びました。

シルバークロスって創業以来『黒』をメインカラーにしているらしくてタグも真っ黒。

黒が好き

ビズアル系か・・・!



真っ黒のベビーカーは、高級感あるけど

ピチピチの乙女にはちょっと重苦しいなと思って これを買い足しました。


マクラーレン リバーシブルシート

マクラーレンのほうが有名になっちゃったので、シルバークロスをパクリと思ってる人もいるようだけど

マクラーレンのほうが、シルバークロスの特許を流用しているそうで、形がほとんど同じなんです。

だからこんな可愛いシートも流用できちゃう 

シートシート とりさん

マクラーレンって、別売りのこういったシートが30種類くらい出てるんですね。

電車で30分のベビざ○すに、2回も見に行った甲斐があったですよ 

別にマクラーレン好きじゃないので、シートの『マクラーレンロゴ』は外してやりました。

裏は無地の、ふわふわした茶色のシートなので、冬は茶色にして

足元にアップリケをたくさんつけようかな~と思っています



ちなみにこのマクのシートも、別売りのレイシェイドも 付けたままで畳めます♪

たたむよ

たためるよ

なんせ本体が真っ黒なので、どこからどこまでがレイシェイドだかわかりませんが


純正のシェイドもあったのだけど、見た目重視で
正面からの日差しにはまったく対応していないので却下しました。


日よけの取り付け方は レイシェイドの上のひもを、ベビーカーの持ち運び用ストラップに取り付けて
サイドのひもは座面のあたりのバーに取り付け。

シェイドとりつけ

角度は微調整できるのですが 一番深くすると、早朝の角度の低い朝日でもこれだけ隠れます。

朝日

膝から下は朝日を浴びちゃうけど
これなら、今までのリッコちゃんと同じだから良しとする。

朝日もさえぎりたかったら、レインカバーみたいにすっぽり覆わないとムリだもん。

朝日よけ

ちなみになぜ わざわざA型ベビーカーからA型に買い換えたかというと

街で見かけるバギーのこどもが、寝ていて首がぐべーーーーっとなってるのが辛そうで。

リクライニングします

あとは、大事にとっておいて第2子の時にも使えたらいいなと思って。

POPスポーツのリクライニング角度は110°から160° 

生後2ヶ月くらいから使えるそうです。

ま、首がすわらないうちは国産の、抱っこシートとか手厚いベビーカーのほうが安心は安心だけど。



リクライニングのやり方は

寝かすのはレバーを引きながら倒せばいいし、起こす時はテープを引けばよいのでラク。

テープ式リクライニングでも、やりづらいやつもあるのでね^^v

蹴り上げて

折りたたみも操作を覚えればとってもカンタン。

1を蹴り上げて、2を踏みつけながらハンドルを前に倒せば左側のロックがかかります。

畳むのはさすがにこども抱いて片手ではムリだけど

広げる時は左のロックを外せば前輪が前に倒れていくので、1の上のバーを膝でグっと押し下げてやればOK。

踏みつける



幌についている窓。

三年
残念


このワンポイントは別にイギリス好きじゃない私にはちょっと残念だったけど

窓をあけて、こどもを見えるようにしておけば隠れちゃうのでまぁいいか。

窓


実際に路上で押した感じは・・・・・

『買い換えてよかった!!』でした。

手の平の1点で軽~く押していても普通に進むし静かだし ハンドルが高いから背筋が伸びる(私164cm

スーパーなんかのツルツルした床なら 片手にカゴを持って、片手でくるっとターンも出来る

もちろん線路も徐行運転しなくていいし、段差もそのまま通過~♪


タイヤの付け根までアルミのフレームだから、ギシギシなんて言わないし。

前輪のロックをかけると、まっすぐだけど 走ることも出来ちゃう♪

(ロックかけないで走ると アスファルトのデコボコで前輪が左右に激しくブレます)

重さはコンビ5kgから7kgになったけど、こどもがすでに9kgあるのでたいして重いと思わない(笑

これまではベビーカーごと持ち上げてアパートの階段を上っていたけど、さすがにこれでは出来なくなった。

どっちにしても、もう重さが限界だったし

母親業は体力勝負だから、階段の往復くらいたいしたことじゃない 


マクラーレンだと、リクライニングのついたトライアンフというのと同じグレードだそうですが

シルバークロスなら作りも同じで、正規品に別売りの(他メーカーの)可愛いシートライナーつけて

シェイドもつけて3万円ですから 絶対こっちのほうがオススメです。


みんなと一緒が嫌いなので、私はこれで大正解でした。



可愛さと軽さにまどわされて 耐久性のないピンクのリッコちゃん買わずに、
最初からロングユースのこれにすればよかった・・・・ 


あんまりレビューのでてこないシルバークロス。頑張って書いたので

参考になった!という方は 『拍手』  押して行ってね☆


↑一番安いのは並行輸入のガリバーさんですが、正規輸入品ではないのでメーカー補償はないです。ご注意を。



↑うちはこちらで買いました。
エコを考えて一番近くのお店を選んだけど
発送は正規代理店の日本育児の大阪倉庫からでした。意味ないじゃーん!



↑こちら、ちなみに白(キャンバス)

   

↑シートライナー種類ありすぎ・・・^^; 


↑レイシェイドも、輸入元が日本育児だったわー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シルバークロス!!

わたしも使っています!!って、シルバークロスにそんなに種類があるとはつゆ知らず、確か5ヶ月をすぎた頃体重8キロをこえて、新生児の頃買ったベビーカーでは重くてしんどく、出かけるのがおっくうにさえなったので、思いきって、一番軽いヤツ!!(ついでにかっこいいヤツ!)を買いました。
使っているのはFizzですね。黒です。シートが白黒のボーダー、リバーシブルで裏は水玉みたいになっていて、取り外し可能。わきがメッシュになっているので夏は涼しそう。コドモっぽくないデザインがいいし、軽くて小回りがきいて使いやすいのが気に入っています。ただ、座面が低くて車の排気ガスや路面の暑さが気になるのと、荷物が座席の下にあまり入りませんね。
日よけには、別売りの日傘を取り付けています。

こちらでもマクラーレンは人気でよく見かけますが、わたしはそのデザインとか色使いがあまり好きではないし、みんな持っているならいや、、と思ってさけました(高いし)。

ところで、日本って、ほんとに品揃えが豊富で、選択肢が異常にたくさんあって、うらやましーーー。べびざらすに私も行きたい。
たくさんの中から、いろいろ見て選び出したい。。。。
のですが、ももひな母さんが書いた安いものについてのお話が頭をよぎります。日本って、ほんっっっとうにものにあふれた消費大国です。必要以上に、これでもかこれでもかこれでもか、と、常に新しいもの、もの、もの。
コンビニなんて、毎日どれだけ電力を消費して、どれだけの食品類を廃棄しているのかと、考えただけでも恐ろしいですが、いろいろな面で際限なく浪費しつづける仕組みになってしまっているところが本当に恐ろしいと思います。
話が大きくとんでしまいましたが、日本は本当に便利です。その一方でものすごく軽薄になって、本当に病んでいると思います。

ところで、ひなちゃんかわいいですねー、すくすく大きくなって何よりです。真剣にちゅーをせまってくるなんて。。カワイイ。
うちの子は、ベッドに横になっておっぱいを飲んでいる途中に、よくコロンと離れて行って勝手に遊びだすのですが、さんざん動き回って遊んでまたコロンと戻って来て、おっぱいの位置がわからなくなって、おなかを触ってみたり、おへそをみて「これは穴だし?」とやって、ひざのあたりやももに行って「これか!?」と一生懸命吸ってみたりします。うでを吸ってみる事も。
うまく乳首に辿り着いたときは、「あ、これこれ。」と、腹ばいの無理な姿勢のまま満足そうに飲んでいます。。。
とりあえずどこからでも乳がでると思っているのか??おっぱいの位置がどこかって頭でわかっているわけではないんですね。

そして、離乳食について。進め方について、夫と離婚するか!!ぐらいの大げんかになってしまいました。というのも、7ヶ月の検診に夫が一緒に来たのがまちがいで、夫が小児科医に「離乳食はどうしたらいいんですか?」などと質問をしたところ、「7ヶ月なら、おやつにはヨーグルトとビスケット。(2回食に進んでいる事を前提にしている)」「そして白身肉をはじめます。鶏肉、七面鳥、ウサギ、とかね。」
私は6ヶ月の時点で離乳食についてこの小児科医に質問したけど、結局そういうやり方はしない事に決めていたし、もし進み具合について聞かれても、「あまり食べたがらないんです~」と言ってさらっと流そうと思っていたのに、夫がふんふん、と真剣に聞き始め、肉を与え始めるどころか野菜ペーストさえ進んでいない事に気づくと焦って、「よし、先生の言う通りにやるんだ。」と言い出してしまいました。私は適当にあいづちをうってその場をしのごうと思っていたものの、納得していないのがすぐに顔に出るので、「どうかしたのかよ」と言われて、まず、ヨーグルト、、、、乳製品をあまりはやくあげるのは良くないと聞いた。そして、動物性タンパク質も1歳過ぎるまであげない方が良いと聞いた。と言うと、医者は、「7ヶ月過ぎて肉をあげないと、鉄分が不足して貧血になる。見た目体格が良くても貧血ということはありうるので、与えないなら血液検査して確かめないと。」などと言うので、夫は「先生を信頼してその通りにやるんだ!!」と言い、診察室から出ると、なんで先生の言う事に反抗するような事を言ったり、”ちゃんとした”離乳食の進め方をしないんだ、と、今まで私のやり方に特に反対していなかったけど、それはよく知らなかったからだ。ほっておいた自分が間違っていた、とぶち切れてしまいました。
だから、なんで1歳くらいまで離乳食を進めないかとか、肉を与えないかとか、説明したでしょう、といっても、「ネットで調べた情報なんてあてになるか」「貧血になったらどうするんだ!!!血液検査なんてさせたくないよ!!!!」ともう、初めて真実を知って目が開かれたかのように、私のいうことには耳も傾けず、受け入れもせず、完全否定。
今現在、ほとんど母乳だけで育って、こんなに大きく元気いっぱい健康なのに、どうして突然貧血になるとか栄養が不足するという説を信じるのか、どうしてたった今聞いたばかりのやり方を信じ込んで、自分たちの状況が遅れていると思って死ぬほど焦るのかということの方が私にとっては信じられませんが。
結局のところ、うちのコドモはにんじんズッキーニスープも、こしたおかゆも、何にしてもスプーンにのっていると食べたがらず、スプーンにだけ興味しんしん。なにか乗っているのがわかると両手で全力ではらいのけ、スプーンだけ奪い取ろうとします。再度、ごまかしながら口まで持って行くと、口に入ったとたん「マズッっ」という顔をし、もう一度口に持って行くと、くちを「むー」と閉じて完全拒否です。自己主張の強さに驚くのと、少しくらいは食べてみても良いのに??なんて思ってしまいます。というわけで、相変わらず
パンの堅いところをかじるのと、ニンジンスティックをかじるくらいですね。
わたしの進め方に関する考えよりも、コドモの態度を見たら、夫やその姉も無理に進める事ができないのはわかったようですが、それでも手を変え品を変え試すべきだと思っているようで、疲れます。コドモに向き合う以前に一般論をかざして迫ってくる身近な人に対応しないといけないのは、疲れます。そのイライラを食事の場やコドモの前に持ち込みたくないと思いますし。もちろん、自分のやりかたに不都合があったり、コドモの様子に問題が見えるようであれば当然改めますけれど、そうでなければ、自然が要求するように、のびのびと育ったらいいな、と思っています。

あ~、スーパー長くなってしまってすみません。お返事についても、いつでもまったくかまいません。いつも、楽しく見させていただいています。

P.S. ももさんは、良くなりましたか?まだエリザベスをつけているのが写真で見えましたので。以前にももさんのブログで大変な症状になっているのを見て、心配していました。お大事に。

☆Daliaさんへ お返事

おー!!こんなちかくにシルバークロスユーザーが!!
Fizzはなんたって軽いし、メッシュなのが良いですよね!
今トキオは残暑厳しく今年は秋がないんじゃないかと勝手に予想しているのですが
やっぱり背中は暑そうです。
Fizzはあんまり荷物はいらないのかな?
POPは結構はいるような。。。今までのコンビのはカゴなんて飾りでしたからねー^^;

日本の品数の多さは異常です。ほんと。
マクのシートライナーはべびざらすには10数種類あったかな。
ネット上ではもっともっともっとありました^^;

日本はいまやコンビニだけじゃないですよ。
駅前のスーパーは深夜1時までとか24時間とか普通に営業してますし。ジーンズメイトもたしか24時間営業・・・。
私が駅ビルのレストランで働いていた時に最初に驚いたのは
やっぱり廃棄される食品の多さでした。
たかだか40席しかない店なのに、毎日70Lの袋に2つの燃やすゴミが出ていましたもの。
その昔、花嫁衣裳として着物を仕立てて持っていって
それが外出用→普段着→綿入れ→布団の側生地→座布団→こどものおしめ→鍋じき→雑巾
なんて使い切っていたころの日本人とは、もう民族が違うんじゃないかとさえ思います。
そんな時代に生まれたかったなぁって思います。
モノのない時代、きっとみんなモノの大切さを身にしみて知っていたし
作った人の苦労や心を知っていたし。
知っていて当たり前だったと思うんです。

今はモノの向こう側に人が見えない時代。
ビニールで小包装された商品からは人臭さがありません。
だからきっと、さびしいんですよ今の日本人は。

Daliaさんは旦那さんも日本の人ですか?
とりあえずママの体ならどこでもくっつく赤ちゃん*^^*
可愛いーーー。
うちも添い乳なんかしてると、自分の好きなタイミングでさっと離れて
にやにやしながら転がっていきます^^;

離乳食の件、大変でしたね。
うちのとーちゃんはどちらかというと思考停止派で^^;
あまり相談相手にならないというか。
わたしが「○○って××らしいから※※しないと!!」っていうと
『あー。そうなんだー。それは大変だね、じゃあ※※ね』って感じで
あまりギモンを持たないらしい。
それもどうかと時々思いますが・・・。

パンのはじっこをかじったり、にんじんスティックがいけるようなら
おかゆのこしたのなんて「そんな赤ちゃんみたいなもん食べられないよ!」って感じなのかも^^
いきなり粒からいっちゃう子もいるようですから。好みの問題ですね。

ま、でもスプーンに興味しんしんってことはまだまだおっぱいで十分と思います私は。
うちはあの決断以降1回も離乳食作っていません。
欲しがる時だけ私の食べてるものを一口二口あげている感じです。
それで『ふーんこんなの食べてんだー』って感じで満足しちゃっています。
よその9ヶ月の子は歯もしっかり生えてるようですが
うちは歯茎が白くすらなってないし^^

我が家に20年前の育児本があるのですが、その中に興味深い記述がありました。
『母乳栄養で育った赤ちゃんの腸内の75%を満たすビフィズス菌は
無菌状態で生まれてきた赤ちゃんに母乳から移行し、
4~5日で腸内で増殖し一緒に入ってくる大腸菌やその他の細菌から、腸を保護し守っている』 そうです。

20年も前のお医者様がこう書いてるんですよ。

ほっといたって赤ちゃんはいろんなものを舐めたりしてばい菌も腸内に入っていくのに
いくら加熱したとはいえ肉や魚やなんやかんや食品をどんどん食べさせていけば、
そりゃー腸内のバランスも崩れて下痢や便秘
抵抗力が落ちて発熱などいろいろ病気もするよねーって。

6ヶ月頃になると母体から持ってきた免疫が切れてくるので熱を出しやすい、といいますが
母乳には引き続きγグロブリンという成分が入ってるはずです。
このγグロブリンは自然界では月見草オイルと母乳にしか含まれてないのですが
(長女のアレルギーで対策を考えていて知った事実です)

このγグロブリンってアトピーやアレルギーの予防に大事な成分なんですよ。

赤ちゃんって、6ヶ月頃から母体から持ってきた免疫が切れてくるのもあるけど
ちょうど同じ頃から6ヶ月頃から離乳をはじめて母乳を飲む量が減ったりするから
熱を出したり、腸炎になったり、アトピーやアレルギーを発症するんじゃないの?って
 つじつまがあった気がしたのですがどうかな?

そもそも、な ん で 6ヶ月なのか根拠がまったくわからないー。
こどもの成長なんて10人10色なのにね。
お座りが自分で出来るようになったら、とか歯が2本生えたら
とかの身体的な特徴でよい気がする。
月齢で区切るなんて大雑把過ぎるー。

そのうちママと同じことをやりたがる時期が来ますから
そのときに食事の練習を始めたって十分だと思いますです。ハイ。

旦那さんやそのお姉さんの理解が得られないとまるで犯罪者的な扱いを受けるかもしれませんが
ご自身が良いと思ったことなら少しずつ理解が得られると良いですね。
私も本で勉強したいのですが、なかなか大きな図書館まで行って、借りてきて読む時間もなく。
でも負けず嫌い?凝り性?なので文献は探そうと思ってます。
参考になりそうなのを見つけたらお教えしますね。


p.s.ももさんのご心配をいただきありがとうございます。
親がおばかなもので、ちょっと良くなったので薬をやめさせ
久しぶりに公園に行こうか♪なんて4~5日続けたら草むらを避けていても
あっという間に再発してしまい、また病院通い&ステロイドです。

あのままガマンしていたら、今頃は綺麗にカサブタも剥がれて毛も生えていたはずなのに。。。
油断大敵という言葉がぴったり過ぎました。
ステロイドで結構内臓にも負担が来ているようで今は肝臓のお薬を飲んで一時的に元気です><

購入しました!!

はじめまして♪1歳3ヶ月になるベビのママしています。
前々からシルバークロスが気になり、買い替えを考えていたのですが、なかなか踏み切れず。たった今、まったく同様のPOP Sport(ポップ スポーツ)ジェットブラックをさっき注文しました。ネットで1台限定送料込み10000円(保障つき)だったので買いかな・・・っとポチ。届くのが楽しみです。
購入してからこちらのブログを見つけたのですが、すごく参考になります★マクラーレンのシートも送料込み2200円でみつけたので、注文しようともくろんでいます^^
ベビーカーの現在の状態はいかがですか?数ヶ月使用してみた感想などうかがってみたいです!

☆とおくんママさんへ

はじめましてー♪いらっしゃいませ^^

レビュー参考にしていただいたみたいで、がんばって書いたかいがあるってもんです(涙

さて、8月に購入し約半年がたった我が家のシルバークロスですが
毎日最低でも2時間は使うせいかタイヤの減りがはんぱないです!!

後輪が片側に2個ずつタイヤあるのですが、それぞれの外側のタイヤがかなり減ってます。
特に左・・・。
左側通行だと、どうしても地面自体が左に傾いている(雨水など流す関係かな)のでそっちに重さがかかってしまうみたいです。

なので時々右側通行にしてみるとか工夫が必要かも・・・。
あとは左側には絶対荷物をかけない、とか。
もともとあのタイプのハンドルに荷物をかけるのは、赤ちゃんを抱き上げたときに後ろにひっくりかえって危ないのでダメなんですけどね^^;

現在ムスメは約10kgですが、最近ちょっとでもベビーカーを押して早歩きすると前輪がブリブリブリブリぶれて大変です。

これは下のカゴに荷物がけっこう入ってると、あまりならないので
座った状態だと重心がけっこう後ろにあって前輪が遊んでしまうみたいです。

mixiのシルバークロスコミュにも同じような悩みがあったので
しかたのないことなのかも。
あまりに気になって、メーカーに連絡して前輪交換してもらったと書いてあった気がします。
(ウチは後輪交換したい!!)

たぶんですが、小回りがききすぎて(前輪の回転?がよすぎて)
地面のほんのわずかなデコボコにも
『あ、まがる?まがるの?まがらないの?アワワワワ』って
なってる状態と思われます。

でもでも送料込み10000円は破格!!とってもお買い得ですよー!!
それなら私ももう1台欲しいくらいです(オイ


管理者にだけ表示を許可する

新車だー! «  | BLOG TOP |  » シルバークロス POPスポーツのレビュー

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

