topimage

2017-10

 - --.--.-- --


プッツン - 2010.07.29 Thu

最近、私のイライラがとまりません。

夏がキライだからか 暑くて台所から足が遠のいているので栄養がとれてないのか
ホルモンバランスなのか 全部なのかわかりませんが

とにかくイライラしています。



今日も昨日も なんとなくゴキゲンななめなひな。

すぐ不満そうに ヴーヴー言うんです。(放置するとギャン泣き)


おなかすいたから、お昼作らなきゃと台所に立って

合間合間に 泣くひなこの相手を(倒れたのを起こして座りなおさせたり)して

さあ盛り付けて 運ぼうと思ったところでまたギャン泣き。

というかいかにも不満そうな キーキー?ギャーギャー? な泣き方。



なんだかプッツンしてしまって 相手は8ヶ月にもなってない赤ちゃんなのに

『もーーーーーー!うるさい!!!!』って怒鳴りつけてしまいました・・・・・。


長女はびっくりしてみているし、ひなこは一瞬 ヒクってなって、また泣いてるし

私は一体なにやっとんじゃ、と思ったらこっちが泣きそうで。。。。

とりあえず抱っこしたものの、ひなこは結構びっくりしたみたいで

しゃくりあげて泣き止めず・・・・。もう私も食欲減退。



母親失格と思ったの、これで何回目?



IMG_7429_convert_20100729211025.jpg


今日は雨だったけど、午後から気晴らしに だっこ紐で街へブラブラしに行きました。

別に欲しいものも 日用品の買い物もなかったけれど

このまま家にいちゃいけない気がして。


ぶーらぶーらしていたら、何回か おばさまに声をかけられました。

ひなこといると、よく声をかけられます。

最近 初対面の人には、笑う時と笑わないときがあるので

ひなこにも顔の好み?が出てきたのかもしれません。



ぶらぶらしながら昔働いていた和菓子屋(兼甘味処)を通ったら

昔、一緒に働いたSさん(60代、勤続20年以上の方)がいたのでご挨拶。

『買い物?』って聞かれたので 怒鳴りつけちゃった話をしたら

「私もそんなことあったわー」って 和菓子をいくつか買って 持たせてくれました。


ここのとこ、ずっと暑かったので街へはバスを使っていましたが

今日は行きも帰りも ぶらぶら歩きました。

雨だったし、風も強くて 傘の柄がひなこの頭に当たらないように気をつけながら

きっと口をへの字にして歩いてたと思います。


それでもひなこは 私とくっついて、暑そうだったけど楽しそうでした。


帰りにちょっとお高いスーパーで、米粉のケーキを買って帰宅。
(最近、ストレス発散に食に走ることが多い)


帰宅後、夕飯の時間が近かったけど Sさんが持たせてくれた和菓子で一息いれました。


IMG_7428_convert_20100729210954.jpg

最近は、朝6時には起きて長女の散歩に行っています。
(ひなこは5時起き)

それから掃除や洗濯をして、早ければ10時くらいにひなこは昼寝してしまいます。

そのとき家事が終わっていれば、私も一緒に寝ています。

昼寝をした日は、夜じんましんは出ないので、やっぱり知らず知らず体が疲れているんでしょうね。


そして午後はひなこと遊んだり、洗濯物をのんびり畳んだり、夕飯の支度をしたり。

1日があっという間で PCに触れない日が多くなってきました。

お座りができるようになったら、お座りじゃないと怒ることも多くて

倒れるたびに娘に呼ばれ 姿勢の補助で大変です。


いやいや、大変なことだけじゃないことも色々あるのだけど

(成長とか、新しい試みが板についてきたりとか)

今週は 実家の家族のことでいろいろと問題が発覚したりして 精神的にも弱ってるみたいです。

問題発覚後に(超がつく問題児な)母に関するメールを読んでいて 背中にブワーっと蕁麻疹が出た時には

自分で自分の体に ひいてしまいました。反応早すぎ!!


今日 街をぶーらぶらしていたらアロマ系のショップがやたら目に付きました。

しまいこんでいたアロマキャンドル 引っ張り出してこようかな。

キッチンタイマーを止めようとして、電気をつけたりしてるからキャンドルは危ないか


週末からまた暑さ復活するようです。ママさん!パパさん!体調に気をつけて~。

赤ちゃんの水分補給も・・・! 名称未設定 1




それにしても今日は ひなこは全然 ひとり遊びできない日だったなぁ。

私さえいればめっちゃ元気だったけど、実は体調悪かったのかなぁ・・・・? 


● COMMENT ●

うんうん。

そっか。
そんな事があったんだね。
母さんは、私にキチンとアドバイスしてくれるけど、
頭が固いと言うか、心の中に壁というか、固い信念というかあるんだろうと思う。
私も、母親失格・・・って思ったりするよ。
でも、私がそんな記事書いたら、母さん絶対になんか言うだろうに。
息詰まる事もあるさ。人一人育ててんだから。

お母さんの件でなんかあったんでしょ?大丈夫?
家が近かったら、お散歩とか一緒に行けたのにね。あれ?迷惑?笑
モモさんとも仲良くしたいよ。
私達にも今日は妙にだるい・・・っていう日があるように、ひなちんにもそんな日があるんじゃないのかな?
今日は妙に泣きたい・・・とか、甘えたいとか。
頑張らなくていいからさ。ゆっくり進んでこうね。

モモさん、誕生日、楽しみだね♪

★mumimuちゃんへ

頭固い。。。確かにそうかもー。

そうそう。赤ちゃんにだって なんかだるい日とかなんとなく甘えたい日とかあるはずなのに
なんだか一人でイライラしちゃって。
なんだろうね。余裕ないなぁ。

一緒にお散歩とか言ってくれるだけで嬉しいよー。
こういうとき近所にぱぱっと連絡取れるママ友がいたらよかったのになぁって思う。
実家も遠いしねー^^;

余裕

私もないよ。
余裕って、子供が小学生とかになって、自分で自分の準備とか出来るようになってじゃない?
それまでは余裕ってないのかもよ。
あっとゆう間に過ぎちゃうって事だよね。
母さんの言う通り、もったいないよね。今を大事にしないとさ。

私、家の近くにママ友いるから、それわかるよ。
すごく助かるし、けっこう遊ぶよ。
母さんと近かったら、嫌われない限り、お散歩付き合うもん。絶対。
スッピンでいいならね。笑w

たまに、わぁ~ってなってもいいと思うよ。
ひなちんは元気だし、
母さんは1人じゃないからさ。


管理者にだけ表示を許可する

7ヶ月のまとめ。 «  | BLOG TOP |  » お祭りにいったよ

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

