topimage

2017-10

 - --.--.-- --


実のない話。 - 2010.07.06 Tue

7月に入ってからすっかり更新が途絶えておりますが

どうしたってこともありません。

父ちゃんが1週間以上お休みなもので、PCに向かうのもお休みしています。


いろいろ初めての料理を作ったりしています。

ああ料理は楽しい。そしておいしい。




自分の中でまとまったらちゃんと記事に書こうと思うのだけど

最近育児に対して思うところがあって、ものすごくストレスが溜まって

どっかんどっかん買い物してみたり

暴飲暴食してみたり(おかげで肌荒れです)

父ちゃんにムスメ1と2を預けて 一人カラオケに行ったりしてみました。

最近すっかり歌っていなかったものだから(というか生活から音楽が忘れられてた)

2時間歌ってやっとノドが開いたような状態でした。

もう1時間いきたかったけど、ムスメ2が泣いてる気がして帰りました。

帰ったら、ムスメ2は父ちゃんに背負われて寝てました。ギャン泣きだったらしい。


泣き疲れて眠るわが子の顔をみながら

実に半年以上ぶりのフレッシュネスバーガーを食べてやりました。

結局原因は別のところにあるので暴飲暴食したって なにも解決しませんでしたが。



梅雨時は、太陽がずっと休業中で心もおかしくなりますね。

今年の梅雨はずっと気温も高くて、湿度も高くて

つい数年前は当たり前にあった「梅雨寒」なんて1日もない。長袖を着る日なんてない。

やっぱり地球温暖化は間違いなく、急速に進んでます。


もうすぐ父ちゃんの仕事も再開するので

そしたらまた更新します。

控えているネタは・・・・・ ハーフバースデイ記念撮影
              児童館で計測、の結果記録
              スパウトその後
              離乳食のこと
              手作りジャムとジュース
              就寝時の服やお布団のこと


写真だけ撮って、ネタの鮮度がどんどん落ちてます。

夏だからか!?




近所のケーキ屋さんのドアに貼ってあった。


休みたい気持ちはよくわかる。 まぁ落ち着け。


● COMMENT ●

だいじょぶか。

気持ちわからなんでもない。
更新ないなぁ~って気になってたんだ。
また書いてくれたら、絶対に読むからね。待ってるよ。
私もガンバろ~。

わかりますーーー

なんか子育てって極論で言えば
おふざけでなんてできないですよね
だからたまーにわるいことしたくなるような感覚に陥ります
わたしにとってはまあジャンクフードやコンビニ食をすきなように
食べることとかどちらかを母に預けてブーラブーラ買い物に出ること

昔、夜にシャワーあびて歯磨きをした後にたばこを吸うこととか
ヘッドフォンでブルハ聴きながら寒いプラットホームで
たばこすって何本も電車見送ってからやっと帰るとか(たばこばっかりかい!!)
実はわたしはそうゆう20代もそれなりにしあわせだったなあって
今ではもうできないことだし、しないからこそ^^

暑いからからかなあ
昨日も道端でひとりでキレテルおじさんいてました
みんなちょっとしんどそうですね
だけどそのおじさん、一見やばそうで絡まれないように
さっさと通り過ぎたのですが
よく聞いてみるとすんごいまともなことを叫んでいらっしゃるので
なんだか関心しちゃって☆
「何バラバラなっとんねん!!まとまらなあかんやろがーー」って
白髪のロンゲで服装はボロボロのヒッピーなんですよね
最近ではめずらしく、ジーンズがすんごいすそ広がりでした!!

☆mumimuちゃん

だいじょぶよー。
いつもコメントありがとうね^^
気まぐれやさんなので、またガンガン更新する時があると思う。

結構波があるのよねー^^;
コンスタントに毎日更新する人そんけーします!

☆やきたてあんぱんさん

上京して知り合いが増えた頃
呑んで千鳥足で帰宅しながら、植え込みに突っ込んで歩いてたのとか
むちゃくちゃだったけど、今思えばあれも良い経験でした^^
年を重ねるごとに呑み方が変わっていって
今はもうあんな呑み方したら記憶がなくなってしまいます。
この年で記憶をなくすほど呑む自分、ってのが許せなくて
だんだん外では呑まなくなりました。

今ではすっかり呑めなくなっちゃいましたなー。
とっておきのレアなお酒が2本もあるのにー。


管理者にだけ表示を許可する

ウールのおむつカバー «  | BLOG TOP |  » こまつなー

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

