topimage

2017-06

 - --.--.-- --


赤いピアノを買いました。 - 2010.06.27 Sun

娘が生まれてから、ずっとずーっと欲しかったミニピアノ

いつ見ても、入荷待ち や 売り切れ直後で、毎日のように楽天のお店をチェックしていました。

そんで、とうとうある夜 『予約販売受付中』 の文字を発見!!

やっとゲットできました。

KAWAI P-32 の 赤いミニピアノ



音は鉄琴の音ですが、ちゃんと32鍵盤あるし。音程もちゃんとしてる。

なにより、電子音じゃなくて和音が弾けるってのが良かったです。


IMG_6882.jpg


むすめはまだ、音が出るのが嬉しくてめちゃくちゃに叩いてるだけですが

これからたくさん、知ってる曲を私が弾いて 一緒に歌いたいと思います。


業務連絡・・・まつもっちゃーん 

ピアノ買ったよー 弾きに来てー! 鍵盤少ないけどー 


こっから先は、母のつぶやき。ヒマなひとだけどうぞ。 


私も、むかーしピアノ習ってました。

5歳から、11歳まで。

大好きな幼稚園の先生が、辞めて実家でピアノ教室を開くことになり

『○○ちゃん(私の名前)も、ピアノやる?』って聞かれて

ピアノを習う、の意味がわからなかったけれど、その先生が好きだったので

『うん』って言ったのが 運のツキだった。


自分の演奏に先生が伴奏をひいてくれるのは、とてもゴージャスな気分で嬉しかったけど

練習はほんっとに大嫌いで。

先生のために1年ちょっと頑張ったけれど、私はその後 親の都合で引越し。

その後も3回も引越しをすることになり そのたびに先生も教室も変わって

もともと幼稚園の先生が好きだったから、引越しのたびにモチベーションは下がっていって。

発表会を抜け出して、ドレスのまま公園で遊んで泥だらけにした上に

集合写真の時間もいなくて「休んだ人扱い」で四角く右上に載ったりして、めちゃんこ叱られたりしました。



バイエルの上下巻(朱色と紫のやつ)が6年経っても終わらなかったと言えば

ピアノを習ってた人なら、ダメっぷりがよくわかると思う。

ドラクエで勇者がレベル3になるのに、12時間かかるような感じといえばわかるかしら。


結局小学5年になって、やっと辞めることができて うちにはピアノだけが残ったのだけど

その後、中学で合唱部に入ったら 好きな歌の伴奏が弾きたくなって

やっと真剣にピアノに向き合うようになって。

もう習いには行かなかったけれど、何時間でも弾いてることが多くなりました。

木の響く音がたまらなく好き。

クラシックはよくわからんけど 加古隆さんの曲が大好きです。



この曲は、自分で楽譜を買って練習して 今でも弾ける。

聴いてるとドキドキする。

血が騒ぐって言うのかしら。

ピアノ、弾きたいなぁ。

● COMMENT ●

すごーーい

ピアノ上手じゃないけどピアノってコトバはテンションあがるし
急にわくわくしてきますーー^^
コレ人気ですよね?音の強弱が付けれるってのはすごいと思いました
やっぱしアコースティックの音っていいですよね
温かみがあってうそがなくって
ひなこちゃん、ステキなおもちゃいいなあーーー

わたしは最近、外国のおもちゃ屋さんでなぜか急に吹きたくなって
サンバホイッスル買いました
ワガヤの警報機の役目を果たしてくれそうなくらい大きな音です
次はカズー買いたいーーー

何度もすみませんーーー

もう一度日記開いたら文章を最後まで
読み落としていました。
うたとかぴあの
この日記読むとなんだかどきどきしてきます
わたしもうたもぴあのもすきで
大学まではクラリネット専攻してましたが
それからはうたばかりでした
センスはないですが自作自演してました(はずかしすぎる過去)

でも合唱もだいすきです^^
「ビリーブ」ってゆう曲、
つい一年半ほど前、久しぶりに友人が家に来てくれたとき
ふたりでうたいました

ひだまりの詩とか伴奏譜買ってきて弾き語り練習してましたねえ♪

かわいい!

素敵なピアノじゃん!
ピアノは脳にとても良いらしいから、いいね。
私は全くだから、教えてもあげられないし、一緒にひいてもあげられない。。。
でも、歌は得意な方だから、一緒に歌を覚えたいなぁ~って思ってるよ。
母さんはピアノなんだね。
ひなちん。似合ってるよ。

☆やきたてあんぱんさんへ

あの盲目のピアニストの方が幼少期に使ってたそうで
それからまーーーーーー品切れ品切れで^^;
私は赤いピアノが欲しかったので、たまたまコレだっただけなんですけどね。
ホイッスルー♪非常用のが壁にぶら下がってます(地震対策)
カズーってなんでしたっけ??
ひなこはマラカスが気になるそうです。

合唱は「たいやき」って歌がピアノも楽しくって最高ですよ!
どこかに音源転がってないかしら。

☆mumimuちゃんへ

小さい子がちょこんと座って、ピアノ弾いてたら
でたらめでもかわいいでしょ^^
うたは四六時中ちゃんとしたのも、デタラメなのもいろいろ歌ってるけど
軽く伴奏つけてあげられたらいいなぁって。

でもピアノ習って欲しいとかそういうのはぜーんぜんないよ。
私が練習イヤだったから^^;
大事にしようっとー♪


管理者にだけ表示を許可する

おむつなし育児 その後 «  | BLOG TOP |  » お料理1年生

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

