topimage

2017-10

 - --.--.-- --


まつげ - 2009.12.24 Thu

2736


新生児のときはちびっとしかなかった まつげ。

最近 長くなってきた。


今日はクリスマス・イヴ


私は昼間寝なくても枯れないおっぱいが欲しいです。

ひなもきっとそうだよね~。

にほんブログ村 子育てブログへ
ぽちっと応援おねがいしま~す

● COMMENT ●

No title

初めり~くりすます~

うちの母は母乳が出すぎて赤ん坊(私)が溺死しかけました。
なにせ胸そのものが巨大で、赤ん坊が見えなかったそうで。
見に来た看護婦さんが慌てて取り上げて逆さにして振ったんだそうです。
よく生きてたな~アタシ。
あまりの出方に一日何度も絞って捨てていたそうですが、痛くて痛くて
情けなくなったと言っておりましたよ。
出すぎても辛い、出なくても辛いですが、母乳は母しかあげられないものだもんね。
母ちゃん無理せん程度にがんばだよ~。

☆とどさん

お母さんすごいですね~!!母乳で溺死って!!

母乳育児が軌道にのるまでに2ヶ月はかかるんだそうな。
だからまだ、足りなくても仕方ないのに
ミルク足さなきゃいけない状況になるとなんだか胃が痛いというか
罪悪感みたいなものを感じちゃうんですよね・・・。

別に完全ミルクで育てたって悪いことではないのにね。
固定概念は良くないよなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

素敵なおくりもの «  | BLOG TOP |  » ふたりの距離

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

