topimage

2017-11

 - --.--.-- --


父と娘 - 2010.06.08 Tue

女の子は 男親に似るっていうけれど

(男親に似ると美人になる、とも言うらしい)

これを見るとDNA!!!って思う。


IMG_6412_convert_20100608161234.jpg
 


とうちゃんとひなこは

肌の色も、爪の形も同じ。

この爪は、丸く切るのがとても困難。

とくに薬指。爪自体のアーチがすごい。



そういえば私の爪は、親父と同じ。

母はいつも爪を長くして マニキュアを塗っていた。

昔から両親はけんかばかりだったので

母と同じ爪じゃないと気付いたとき、自分の手がなんだかとてもいやだった。


ひなこは自分の爪を イヤだと思ったりしないで欲しいなぁ。


うちは夫婦仲よいから大丈夫かな。 

● COMMENT ●

本当だ~

同じ肌の色してるね。
母さんのとこは夫婦仲いいから、ひなちんも素敵な良い子に育つよ。
うちも、私の良いとこと、パパの良いところを似て欲しいよ。
贅沢かな?笑

No title

まんなかに大事にはさまれたぷにぷにおててかわいい^^
アカチャンの手、手のえくぼ
ほんとにかわいいですよねえ
こころがぎゅってさらわれそうになります

わたしとむすめがおんなじ手、おんなじつめ
つめを噛むくせまで幼いころと一緒・・・
そうなんです、まさにDNAって感じますね
おんなのこはパパに似ると幸せになれるとか聞きますよねえ
うちはひなこは最近はわたしに似てきて
(とゆうかわたしの兄に似てきて)
わたしはA型ですがひなこはO型
O型のおんなのこはすごく頼もしいイメージがあるので
しっかりした女の子になっちゃうのかなあ?
すでにわたしより気が利くし

☆mumimuちゃん へ 

ほんと、父ちゃんは色素が薄くって毛の色もかなり茶色なんだー。
ヒゲも茶色いのよ(@@)
ひなこも栗色の髪になるのかなーワクワク。

私は癖毛の黒髪だからさぁ。

良いトコだけ、似て欲しいよねー
でもそうじゃないとこばっか、似たりするのよコレが(笑

☆やきたてあんぱんさんへ

おーひなこちゃんはO型なんだー。あゆこさんAなのですね^^
私、気のあう人ってAの人が多いです^^
うちのひなこは何型かなぁ。私Bで父ちゃんAだからABって説が
今一番有力なのだけど。

あゆこさん、ひなこちゃんと同じ位置にホクロありませんか?
私、実母と同じ位置のほくろが5~6個あるのです、
なので、ひなこもわたしと同じ位置にホクロでないかなって
すごく期待して待ってるのですが、今のところ彼女にはイッコもほくろなくって。

どうですかー??


管理者にだけ表示を許可する

黄色信号 «  | BLOG TOP |  » オーボール 買ったよ。

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

