topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


じーじとばーばと浅草と。 - 2010.05.24 Mon

(今回はちょっとながーいですよ。お付き合いくださいね)

お台場

電車に揺られ、モノレールにゆられ

初孫に会いに来てくれた父ちゃんの父母を 空港までお迎えに行きました。

その足で 浅草観光

かみなりもん

この日の浅草は、あいにくの雨
そんな中、某野党の党首さんが街頭演説までやってて(苦笑)

参院選に出るらしい女優とかもいたもんで、カメラが門の下に並んでて
正面から記念撮影できず・・・。

たにがきさん

門の正面にあるビル建設現場にあった「騒音センサー」

立派な騒音

街頭演説も、選挙カーも立派な騒音ですわね。


こちらは仲見世どおりの奥にある門。

外国の観光客と、修学旅行の生徒さんだらけ。

あさくさ

こーじちゅうよ

肝心の浅草寺さんは、ただいま改修工事中でした。

でも中には入れるんですよ。

初めて入ったのですが、すっごくすっごく綺麗でした。

ご本尊
絢爛豪華な中尊寺金色堂より、厳かで綺麗かもしれない。


そういえば今年は、おみくじをまだ引いていなかったので

全員でひきました。

おみくじ

私は小吉。 いろいろうまくいかないので、高望みはやめなはれ、だそうです。
長女は吉。 引越しや旅行が良いらしい(笑)待ち人は遅れてくるらしい。
ひなこも吉。 未熟さゆえに、努力が認められないらしい(笑)

ちなみに父ちゃんは・・・・・・凶でした

五重塔

浅草寺の五重塔の反対側には、建設中のスカイツリー。

634mが出来上がると、てっぺんはだいたい雲の中で見えないらしい。

スカイツリ

この写真の右下に写っているお手洗いは、綺麗でオムツ替えシートもあるので

赤ちゃん連れの方はココですぞ!!

授乳は、すっごく困ったのですが松屋デパートの授乳室を利用しました。

泣きじゃくる娘を連れて知らない街をさまようのは、冷や汗モノですね 

羽田第一 授乳室

羽田空港第一ターミナルの授乳室は、決して広くはないのだけど 

地下一階、一階、二階にはトイレのそばにちょこちょこあるので、困らないと思います。

雨が予想以上にしっかり降り出してしまったので、早めに浅草を切り上げ
17時ころ我が家の近くのホテル前で解散しました。

(我が家はせまくって泊まってもらえないのです



翌日も雨だったので、父ちゃんにホテルへお迎えに行ってもらい、日中ほとんどウチで過ごしました。

ひなこはオムツとおっぱい以外、ずーっとばぁばの腕の中でした。

おうちでも

普段は私が掃除したり、洗濯したりちょこちょこと一人にされて泣いていることも多いので

ひなこは常に抱かれていて 超ゴキゲン。

おそとでも

夕方、雨もやんだので みんなで街へぶらぶら。

前々から欲しかったひなこ用のオーボールを買い、ばぁばには80のお洋服を買ってもらいました。

かなり買ってもらったので、お礼を兼ねて(オムツ替えにデパートのベビー休憩室を利用するついでにこっそり)

お父さんとお母さんにそれぞれハンカチを買って、遅い母の日と、早い父の日のプレゼントにしました。


この日も、17時ころに解散。



3日目は、もう帰る日だったので午前中に、空港行きの電車に乗らなければならず

少しでも長く一緒にいてもらおうと早めに迎えに行き、お別れギリギリまで

ずーっと抱っこしていてもらいました。

IMG_6090.jpg

なかなか「こんど逢いに行くよ」って言える距離でもないので

次に逢えるときにはひなこは歩いてるだろうし、おっぱいも卒業して

おしゃべりも上手になっているかもしれません。


とっても気さくで、接しやすいタイプの義母。
自分のこどもが息子二人だったので嫁とどう接していいのか、いまだに困ってる感じの義父(笑)

私の父はいまだにひなこの誕生を知らないし
実母は神経質で、うっかり機嫌を損ねないようにとコチラがすごく気を使うので
以前逢いに来てくれた時は、見送ったあと 『ッあーーーー疲れたーーー!!!』って感じでしたが

義両親が帰ってしまったあとは、なんだか寂しくて泣きそうでした。


ひなこも、抱っこ抱っこから普段の生活に戻って、ベットに寝かされて泣くわ泣くわ

存分に甘えて、心地よかったのでしょうね。もっと普段から抱っこが必要なのかなぁ。


あっという間の3日間でしたが、とっても楽しい3日間でした 


少しずつでも旅費をためて、早いうちに今度はこちらが会いに行きたいなぁ~。

(長文おつきあいありがとうございましたー☆)




そうそう。

浅草ではおみやげに、ひなこ用のガーゼてぬぐいを2枚と これを買いました。

さげもん

ひなまつりに飾る、さげもん。

買ったよ

前から欲しくて欲しくて、でもどこへ行っても高くって手が出なかったのですが
浅草のおみやげものは外人さん向けだからか、1000円でした!!

みやげものという手があったか!!という感じ。

来年のひなまつりまでに、手作りでもっと増やしてたくさん吊るしたいです 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったねぇ。

この記事待ってたのよぉ。
義両親、本当に良い方なんだね。
私は、義両親だとやっぱり気遣うもん。
帰って寂しいなんて、母さん優しいね。

ひなちん。ご機嫌じゃ~ん。いい笑顔してる。写真も素敵♪
みんな楽しかったのが窺えるよ。
いい思い出になったね。
色々あるけど、また明日から頑張ろうね。

No title

楽しい時間が過ごせたみたいで良かったですね。
ひなちゃん本当に嬉しそうです♪
浅草見学も良い思い出になりましたね。
私も義両親にはやっぱり気を使うので、ももひなの母さんみたいな気持ちの持ちようになりたいです!!
それにしてもひなちゃん、顔がなんだか大人びてきましたね。
赤ちゃんがだんだん抜けてきたのかな。

☆mumimuちゃんへ

普通は、義両親のほうが気を使うよねー。
うちは逆なのよねー。
父親は論外だし、母親はほーーーんと気を使うのよ。
ワガママで傷つきやすくて疑心暗鬼で面倒くさい!!!(笑

ひなさんはほんとにゴキゲン三昧でした。
ずっとニッコニコニッコニコしてたよ^^
しょっちゅう逢える距離だったら、ばーばっ子になってそうです。

☆りょんさんへ

義母はね、陽気なおしゃべりなんです^^
義父は無口なのだけど、子煩悩な感じの方です。
正直、義両親といるほうが私はラクなのですー^^;

実母はめちゃ神経質で、ヒトの悪口とか多くって
こちらもつられて陰気になっちゃうので苦手なんですよ~。

ひなこ、顔がちょっと幼児っぽくなってきましたよね。
赤ちゃん赤ちゃんした時期が、終わりつつあるのかもしれないです(寂


管理者にだけ表示を許可する

肺炎球菌ワクチン① «  | BLOG TOP |  » おむかえにいってきます

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

