topimage

2017-10

 - --.--.-- --


母の日におもうこと - 2010.05.09 Sun

先日、やっとこ衣替えをしたのですが
なんでこんなに服があるんでしょうねー。

モノで心の隙間を埋めようとしていたんだろうな、ちょっと前までの私は。

IMG_5601.jpg

①のタンスも②のタンスも、ほとんど私の服で
父ちゃんの服は引き出し2つ分しかありません。

もう着ないであろう服もわりとあるので、現在いらないものを処分中です。

オークションにだして、売り上げは全部ひなこ貯金にしてます。

夏服を出したら、夏用のバスローブも持ってた。
最近バスローブが暑くなってきたのでちょうどいいや。

IMG_5599.jpg

こどもを産んだら、本当に毎日が充実していて

世間からみたら私の世界や、交友関係や、行動範囲は狭いだろうけど

すごく深く ゆっくり じっくりと楽しめるようになった。


先日母にいろいろ荷物を送ったときに手紙を添えた。

『産んでくれてありがとう。おかげで今はとても幸せです』 と。


その昔、母の日に弟とお小遣いをだしあって
1本150円のカーネーションを 2本だけ買って帰ったり
ノートをちぎって『肩たたき券』を作ったり

今、母親の立場になって思えば 胸がきゅうんとするものがある。

IMG_5724.jpg
 

『あんたもそのうち、ああいうのをもらうんだよ。あれはね、すごく嬉しいよ』 と電話の声。



ひなこが大きくなって、一輪だけのカーネーションや

手書きの「おてつだいけん」をもらう日を想像したら


遠距離恋愛中の恋人に会える日を 指折り数えるみたいに 胸がドキドキします。


● COMMENT ●

いやだ~

泣ける~(´;ω;`)
母さんの言葉はいつも泣けるわ。
うちも、お手伝い券とかもらったら、嬉しくて使っても、また返してもらって、アルバムにでも貼っておこうかな。
親になったんだね…。

☆mumimuちゃんへ  

あらやだ、泣かせた?(笑

こども産んだらさ、それまで忘れてた小さな思い出が
いっぱいよみがえってくるんだよね。
母がしてくれたこと、母の匂い、ゴハンのこととか。

私、大きくなるにつれてどんどん家庭内が荒れてったから
良くない思い出ばかりが積もってたけど
良い思い出や愛情もちゃんと受け取ってたんだなぁって思ったら
感謝の言葉が素直にでたよ。

ひなこにもらうもので腐らないものは捨てられないだろうなぁ。
きっと専用BOXを作るね!!!

作る!作る!

些細な気持ちで書いた絵とかもしまっておくよ。
いつか、ひなちんやりりこが親になった時にそれを見せたら、それまた感動だろうね。(*^_^*)

ゆっくり成長して欲しい。
最近、ふにゃふにゃだった頃を思い出すと愛しく思う。
歩くようになる頃を想像すると楽しみだけど、やっぱりまだ、腕の中にすっぽり納まるりりこで居て欲しい気もする。

このイチゴちゃんの服、ひなちん似合ってるね♪めちゃんこ可愛いぞ~!

☆mumimuちゃんへ 

わかるー!
ずっと抱っこのままで居て欲しい気持ちもあるよね。
でもよちよち歩いたり、一緒にうたを歌ったり
お花摘んだり
そういうのも楽しそうだなって。

あー二人目欲しい!!
大家族みるとお母さん大変ねって思ってたけど
ちょっと今は気持ちがわかるよ。


管理者にだけ表示を許可する

夢のなかへ «  | BLOG TOP |  » ひなこ対策 初級。

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

