topimage

2017-07

 - --.--.-- --


後追い??? - 2010.05.06 Thu

IMG_5709_convert_20100505214959.jpg

昨日は各地で夏日になりましたが、我が家の室温も午後には30℃近くまで上昇

5月になったばかりなのに、30度って・・・。

地球温暖化・・・という表現は危機感がたりないですね。高温化、とかさ。



わけあって、なるべくエアコンつけずに扇風機でしのぎたかったのにやっぱりムリでした。

暑さのせいもあってか、ちょっと姿が見えないと泣き、ほっとくとすぐギャン泣きに。



隣の空き地になんとかいうちょっと名のある店が出来て、オープンだった昨日。

やっとうるさい工事が終わったかと思ったら車で来る客が多くて、一日中ドアの開閉音ばかり。

その客たちにまる聞こえかと思うと、なんだか焦るし。



IMG_5711.jpg
(↑妊娠中に作ったダブルガーゼの汗取り、活躍中)


夕飯の準備の間ちょっと待っててもらおう、と思ったら
これまでに1,2を争うほどの激しい泣きになってしまいさすがに抱かずにはいられず

そのまま早めに夕方のお散歩に連れ出しても、最後はグズグズ暴れて。

抱っこ紐でもぐずるんだもんなぁ。さすがに昨日はうんざりしました。

(最近はベビーカーもだめです。顔が見えないのが不安みたいで泣きます)


相手は赤ちゃんなので、不快を泣いて知らせるのはあたりまえなんですが

あまりに長時間続くとこっちもまいっちゃいますね。

暑いのかさびしいのか、甘えてるのかオムツなのかおっぱいなのか。

焦ってイライラしだすと単純にオムツが濡れてて泣いているんだったりして、
カンタンなことなのに気付けない自分が情けなくなったり。


私をさがして「えーん」って泣いてるのに

「ハイハイ、ハイハイちょっと待ってねー」って言いながら

家事をするときの どちらに対してもうわのそらな感じ。

おいつまるとロクなことがないですよね。




IMG_5278_convert_20100505230313.jpg
「後追い」って、ハイハイなんかが出来るようになってママの姿が見えないと
泣いてさがすってヤツみたいですが

ひなこの今がまさにそれです。

私が横にいれば、なにもしてないのに30分もケタケタ笑ってたりするのに
ちょっと見えなくなると、数分でもムリ。



昨日は私がエアコンをケチって(クリーニングしてないのでカビが気になって・・・)暑かったせいもあると思うので
今日は暑くなってきたらエアコンに頼ることにします。


ひなこは、私のことを 母親で自分を守ってくれるすごく大事な存在だ!と気付いてきたようです。

父ちゃんが抱いてても、わたしばかり見てるし。


こりゃー近いうちに、人見知りも始まるかもしれません。

中旬に義理父母が上京するので、それまでもつといいのだけど。


さぁ、今日も笑顔でがんばろーーー 

エアコン4年使ってるので、本格的に暑くなる前にクリーニング頼まねば・・・ 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もらい泣き «  | BLOG TOP |  » 初めての動物園

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

