topimage

2017-10

 - --.--.-- --


マンジュカで抱っこしてみよう!! - 2010.04.29 Thu

私がべた褒めのマンジュカ

さっそく抱っこしてみませう。
(首すわり完了、腰すわり前のこどもの場合です。月齢が違えばまた違った装着方法になるかと思われ)


モデルは私。身長165cm、ウエストは70cm前後です。

まずは腰バックルをはめます。

着用1

続いて背中のバックルをパチン。

着用2

背中に手を回して留められる人は、そうしてもOK。
私は体硬いので先に留めちゃいます。


そして首に背中紐をひっかけます。

着用3


赤ちゃんを抱っこして、上から中へ入れます。

着用4

入れた状態。

着用5 こども入れた

脇のバックルを留めます。そのときゴムの中に通してから留めることで
万が一バックルが外れても、一気にずり落ちる可能性はぐっと減ります。

ワキバックル アップ

反対もパチンと。最初に脇の紐を伸ばしておくと留めやすいです。
引き縮めた状態だと手がつりそうになります^^;

着用7


両脇のバックルを留めたら、紐を手前に引いて赤ちゃんと密着して出来上がり☆

着用 完了!

よくブラブラの状態で抱っこしているお母さんがいますが
どんなだっこ紐でもブラブラの状態だと肩だけに負担がくるので
余計しんどいと思いますよ。

暑くても密着するのが疲れないコツです。
赤ちゃんもブラブラするより落ち着くと思います。


もちろんパパも。
モデルは身長178cm ウエスト70ウンセンチです。

パパも!

私でもシャツ1枚だとウエストをかーなり縮めて使うので
すっごく細身の人だともしかしたら ぶかぶか感があるかもしれません。

逆に超ぽっちゃりな人は、まだまだ余裕があるので使えると思います。

ビールの国、ドイツ製なので「標準体型」がすでに恰幅がいいのかも知れないですね。




ちなみに購入は送料込み11800円、楽天のガリバーというお店でした。

並行輸入が気にならない方は、ここが再安値だと思います(2010年4月現在)



参考になった!という人は「拍手」ボタンをクリックしてやってください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ポリオいってきたよ «  | BLOG TOP |  » マンジュカを まじまじ見てみよう!!

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

