topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


bECO Butterfly2 をまじまじ見てみよう! - 2010.04.27 Tue

うちには ベコ と マンジュカ 両方のだっこ紐があるのですが
購入の時に情報を探すのに時間もかかった上に具体的で詳しい情報がなくてとっても迷ったので
これから抱っこ紐を買おうと思っている誰かのお役に立つかなぁと
私の使った感想を書こうと思います!


まずは bECO Butterfly2 から


ベコは新生児から使える アメリカ発のだっこ紐。
とにかく いろーーーーんな柄があって 新作も次々出るし とってもカワイイのです!

我が家にあるのは『カーニバル』という柄。ベコの中ではわりとメジャーな柄です。

2010年4月現在で送料込み13800円くらいでしょうか。
手作りとはいえ感動するほどの精巧さはないから、たぶん背当ての生地代が高いんだと思うのよね。

ちなみにオーガニックのはもうちょっと高いみたいです。

  bECO butterfly2(以下「ベコ」) をまじまじ見てみよう!!
 
こちら、ベコの内側。
ひろげたとこ


新生児インサート
小さな赤ちゃんが埋もれてしまうのを防ぐためにちょっと上げ底にする機能。

インサートが別売りのエルゴと違って、ベコは標準装備です。

インサート

この両面テープのところに別布を貼って(かなり強力な両面テープですよ)

インサートつけた

インサート バックル

ここのバックルでカチッと留めます。

うちはすでに6kg超えていたので使いませんでしたが
こんな風になります。

いんさーと 使用

赤ちゃんが成長して使わなくなったら、外せばいいだけなので便利ー。

新生児インサート用のバックルは縫い付けられているので外せませんが
ゴムで肩ベルトにまとめられるようになってます。

インサート バックル収納

ハイ、消えた。



スリーピングフードは折りたたんでここに収納。
すぐ使うなら、付けた状態でブラブラさせてもいいですが
柄は半分くらい隠れちゃいますよ。

裁縫の出来る人はカスタムとかするらしい。

フード収納してますだ

ただこのスナップ式フード、抱っこはまだしもおんぶした状態での装着は
関節の柔らかさに自信のある人でないと無理かも。

使用方法のDVDでも、肩がグルンと回ってた。私にはありえない動きでした。
抱っこの時は、ブラの肩紐を調節する程度の動きでつけられるんですが
おんぶで寝ちゃいそうなときは、最初からフードをつけておかないとムリでした。



続いて肩のバックル。

ベコは安全のため、肩が3点バックルになってます。
真ん中のポッチを押しながら左右を押さないと外れないため 両手使わないと外せません。

肩の3点バックルです

最初はホントかったいけど、何度か使ううちに馴染んできますから
泣かないように。(私は泣きそうだった)


そしてこれは昔のベコにはない、改良点なんだそうだけど
いろんなところのブラブラ余る紐がゴムでまとめられる ようになっています。

ゴムでまとめます


これがなかったら、腰やら脇やらブラブラ だらだらしてかっこ悪い!
ま、紐が長くとってあるからこそ、どんな体型の人にでも対応できるのだけどね。

こちらは背中のバックル。

背中のバックル

これがないと、なで肩の人は肩紐がずるずる落ちちゃいます。
だっこでもおんぶでも、これがあるとまた少し負担が軽減されるから不思議。

上下に位置が変えられます。


ベコを買おうと思っている人なら、気になるのが
「使用半年で割れる」とウワサの腰バックル

破損したら本国にメールすると交換部品を送ってくれるとか
破損した部品と交換だ!とか 正規代理店で買ったやつ以外は交換不可だ!とか
いろんな説が流れてます。

うわさのバックル

たしかに20kgまで抱っこするにはちょっとチャチイような気はしますが
ゴツめのリュックなんかも同じようなバックルですよね。

2009年夏ごろまでに作られた分は、半年で割れるという苦情が相次いだみたいですが(私調べ)

ウチのは09年12月製。(元箱に製造年月日が書いてあります)
さて、今年の夏ごろどうなるでしょうかね 

いちおう破損した時のために似たようなバックルを売っているお店はチェック済みなので
ムリな力をかけないように使いたいと思ってます。



次回は実際にbECOで抱っこしてみませう~♪



『参考になった!』という人は『拍手』ボタンをクリックしてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

くわしくレポートありがとうございますーーー
今おんぶひも、かんがえてなやんでたところ
ひなこのときに考えた結果いちばんやすそうな
ニンナナンナの新生児からのおんぶ買って今も使うけど
なんかださいーーー
前は家の中で家事のときだけだし気にしてなかったのですが
今はだっこひもではひなこを連れて外出はムリになって・・・
視界がさえぎられるしひなこの外出先での世話とか監視(?)
ってだっこひもでは前かがみだしつらすぎて
しかしニンナナンナはださすぎて
ベコとエルゴはかっこいいしカジュアルに付けれそうだし
いいなあって思ってるのですがやっぱかわいいやつは
値段も高いんですねえーーー
けどいずれベビーカーに乗ってほしいし今だけかなあと
悩んでるうちに巨大化してしまうーーー

あ、それから

リンク完了でっす
今後ともよろしくお願いいたします^^

エルゴ

すご~い、分かりやすい説明ですね。
新しく買う方参考になりますね。

私はエルゴを使っているんですが、今回初めて気付いたことが。
背中のバックルが上下に動くということ!!
最近私背中のバックルがなぜか手が届かなくて、旦那が使って位置がずれたのかなとしか思ってなかったんですが、上下に動くことを知らなかった!!今エルゴを確認したらちゃんと上下に動くようになってるじゃん。今まで鏡とか見ながら苦労してました。。。あはは。。。
私超なで肩なのですぐ肩ベルトが落ちてきちゃって。どうにかならないかな。ベコ柄がかわいいですね♪

☆やきたてあんぱんさんへ      

ベコはおんぶがカンタンにできるので、二人目のいる方には超オススメです。
うちみたいに犬がいる人にもオススメ。
だっこだとしゃがむのが大変なのでね~。
お座りが出来るようになればベコ以外でもおんぶできるでしょうが
それまではベコはかなりポイント高いと思われます!

リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです^^

☆りょんさんへ

肩ベルトの幅は狭くできるんですよね?エルゴ。
それをおもいっきり狭くしても落ちてきちゃうのかなぁ肩紐。
腰で支えるといっても肩も大事だから、
ズレやすいと困っちゃいますよね~。

ベコが高いのは生地代だと思いますです。
でも悩んじゃうくらい、いっぱい柄があって女性には嬉しい悩みですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

bECOでだっこしてみよう! «  | BLOG TOP |  » 最近こんな服。

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

