topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今も。 - 2010.04.17 Sat

こどもを産んだら

よそのこどもにも自然と目がいくようになりました。

どの子も、みんなかわいいです。



こどもを産んだら

赤ちゃんの誕生シーンで 必ず泣くようになってしまいました。


昨日NHK「特報首都圏」でやっていた 『命 いのち 輝く』 を見たら

泣かずにはいられませんでした。

『生まれてきた子も、おなかで死んでしまった子も 障がいを持って生まれた子も みんな同じ命』





NHKのサイトより転載(今度オンデマンドで再放送やるようです)
▼4月16日(金) 『命 いのち 輝く』
「いつまで生き続けられるかわからない我が子の姿を記録にとどめたい」。
「死産した子ども、その後生まれてきた子供、みんなが私たちの家族」。
今『うまれる』という、一般の人々の妊娠から子育てを追いかけたドキュメンタリー映画の制作が進められている。
出演者を広く募ったところ、自らの「うまれる」体験に深い思いを寄せる人が続々と集まった。
不治の難病を抱えた子どもの成長をつきっきりで見守る夫婦や
死産した子どもも家族の一員として暮らし続ける夫婦の新たな出産を軸に
映画を通して「生まれる命」の重みを改めて確かめる人々の姿を伝える。


私はひなこが 生きて生まれてきてくれて 本当に よかった。

チビちゃんは、心臓が弱くても、耳が聞こえなくても

本当は生まれてきて欲しかったと思ってる。

(妊娠中に風疹にかかると赤ちゃんに重大な心疾患や聴覚の異常が出ることがあります)


でも、お空に帰ったことには きっと意味があったんだと思う。

私たちには荷が重過ぎると思ったのか。

それとも「自分より この子を助けてあげて」って長女とめぐり合わせてくれたのか。


前者だったら辛いから、後者だって これまで信じてきた。 



でも、チビちゃん。

生きている それだけで あたたかくて しあわせだよ。

私はやっぱり、あなたに会いたかったよ。

 

この曲のはいってるアルバム「きらきら」は

チビちゃんがおなかに居た時 希望いっぱいによく聞いていたから

1月の武道館で泣いてしまった。


今も歌うと泣いてしまう。

でも歌うけど。 

私が泣きながら歌ってても ひなこは笑ってる。 



子育てスタイルに参加中♪


かたぐるま。 «  | BLOG TOP |  » オイラ泣いちゃうぜ

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

