topimage

2017-09

 - --.--.-- --


紫外線対策スキンケア??? - 2010.03.29 Mon

ママは手が荒れますね。

荒れた手をみて父ちゃんが「母親の手になったね」って言いました。


そんな私の最近愛用のハンドクリーム。

太陽油脂さんのパックスハンドクリーム。
シャンプーも太陽油脂のパックスオリーを使っているので、親近感で買ってみました。


IMG_4497.jpg

合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料フリー。

表示を見る限り、へんなものは使っていないので安心しています。
香りも柑橘系で、さっぱりしていて 使い心地もヌルヌルしないので愛用中。
ただ、ちょっと高い。630円くらいかな。

IMG_4499.jpg

その前はハーバシンのカモミールハンドクリームを使っていたのだけど
これは寝る前に塗って、手袋して寝ると起きた時に手がツヤツヤになってます。

でもヌルヌルするので使い切ったところでやめました。


今興味があるのは、赤ちゃんのUVケア。

冬でも紫外線の量は変わらないので、さんざん散歩しておいて今から気をつけるのも変な話なのだけど。

私自身、UVケア乳液を塗ると毛穴が詰まるような、火照るような、変な感じがして苦手なんです。

においも臭いし。


赤ちゃんのスキンケアブック見ると、UVケア乳液って帰宅後は早めに石鹸で洗うようにって書いてあるよね。

夏はベビーカーの幌や日傘や帽子をフル活用するつもりだけど

それでもUV乳液ぬれば、顔や体を洗う機会が増えて肌に負担が大きそうだなぁ。


かといって何も塗らないっていうのも紫外線バシバシ浴びて負担が大きそうだなぁ。

先輩ママさんたちはどうしてるんだろう???

またmixiやらなんやらで口コミとか調べないとです。


実はすでに、ひなちゃん、顔と体の色が若干違うのでした・・・
やっぱり日焼けじゃろうか。。。


● COMMENT ●

わたしはパックスオリーの洗顔フォーム使ってましたよー シャンプーリンスもせっけん派です!
手荒れかあ 最近実は肌荒れ(顔)手荒れひどくてやっと皮膚科に行ったとこなんです 産後よくある敏感肌プラス季節の花粉や黄砂が重なったのかな?塗り薬ですぐにおさまってよかった

UVはメイクしなくても必ず!と皮膚科ドクターにゆわれたのでアカチャンはもっと必要なんでしょうが…うちはさらし放題だ…

☆やきたてあんぱんさんへ

季節の変わり目はいろいろバランス崩れがちですもんね。産後ならなおさら!
良くなってよかったですね(^-^)
私、鼻が敏感で、せっかくのいいにおいの赤ちゃんから人工の匂いがするのが嫌でUVためらっちゃいます。 でももし赤ちゃんでも安心なのが見つかったら自分も使うなぁ。
うちもオリーシャンプーです(^-^)
パックスのベビー用UVあるんですがSPF17ですって。なんだか頼りないなぁ

冬って

夏より紫外線強いって聞いたよ。
曇りでも紫外線はあるしね。
どっかで、石鹸で落とせる日焼け止めって見た事あるけど、それでもすぐ洗わないとダメなのかな?お風呂の時じゃダメなの?

とりあえずは、
レッグウォーマーとかで隠したいけど、絶対に暑いよね、夏。
お散歩は涼しくなった夕方になるだろうなぁ。

☆mimumuちゃん

うちはこれからだんだん早起きになって盛夏は朝5時起きで散歩だよ(^-^)
夕方は夕飯食べたあと20時とか。
長女が足の裏やけどしちゃうからなんだけど、はて今年からはどうしたもんだか┐(´ー`)┌

日やけどめの成分って肌に異物なのは間違いないから、塗ってる時間が短いほうがよいのは確かよね~。悩む~

なるほどね。

悩むね。日焼け止め。
お肌にイイの、探さなきゃね!お肌弱いし・・・りりこ。
帰ってきてから、温かいタオルで拭くだけでも違うかな。お肌擦れちゃう?

お散歩はそうだよね。肉球やけどするって聞くよね。
これからは、みんな一緒にだから、楽しい散歩になっていいね。
でも、大変か!(o´艸`)

☆mimumuちゃんへ

ちゃんと落とすのは石鹸かモノによっては専用クレンジングじゃないとだけど、とりあえずならタオルもありじゃない?
でも毎日タオル拭きしてたら摩擦で肌荒れそうだよね。どうせママも赤ちゃんも汗かくからシャワーしたほうが早そう~(^_^;夏の水道代も高そうな予感♪


管理者にだけ表示を許可する

モーニングケア «  | BLOG TOP |  » お宮参り写真できたーーー。

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

