topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ビョルン卒業 bECOデビュー - 2010.03.27 Sat

そういえば先日3~4ヶ月検診に行ったとき、
ベビーカーの人3割、ビョルンの人3割、エルゴの人2割、その他だっこ紐の人2割って感じでした。

うちも生後1ヶ月からベビービョルンのキャリアを愛用してきたのだけど
スタンダードのビョルンは赤ちゃんの重さを 、綿のない肩の布だけで受け止める構造なので
4ヶ月を目前に、体重7kgを超えたひなの抱っこはホンット限界でした。

歩き始めて10分で頭痛がするくらい限界でした(泣)

IMG_4563.jpg

でもビョルンはとにかく装着が簡単で
肩紐をつけて、背当てをつけて、赤ちゃんを抱っこしたら
あとはパチンパチンでおしまい!

赤ちゃんが大きくなってきたり、着ているもので多少大きさが変わっても
基本的にはおしりの部分の一箇所の布を調整するだけでOKだったのです。

なにより首の部分が、ムチウチの人が首につけるプロテクターみたいにしっかり作られていて
(生後1週間から使えるそうで)安心してだっこできました。

母親とおなかが密着するので、安心してすぐ寝ちゃうし。




対して先日、弟にもらったbECOはというと、肩紐にしっかりクッションが入っていて
でっかいリュックサックみたいな肩紐なんです。

さらに腰にもしっかりクッションの入ったベルトがついているので
重さが分散されて、ビョルンの肩の苦痛が嘘のよう。

でもね、でもね。

ぱちんぱちんのビョルンに慣れちゃった身としては、装着に慣れが必要なんです。



調整するところが①腰ベルトのきつさ ②肩紐の長さ ③赤ちゃんとの密着具合 ④肩紐同士の幅の長さ って

4箇所あって、ベストポジションにこないと重さが分散されず 肩が死ぬか、腰が死にます。


IMG_4601.jpg

そんだけ調整出来るからこそパパでもママでも 抱っこでもおんぶでも
新生児から4歳ころまでながーーーく使えるんだけどね。
(bECOは新生児インサートが最初から付いていて、必要なくなれば取り外しできます)

ちなみにおんぶしてみたら、もんんのすごくラクでした。
抱っこでの装着より、おんぶのほうがラクかもしれん。

これなら家事もへっちゃらです!

ひなは最初、びっくりして泣いていたけどだっこはすぐ慣れたようで寝ていました。

おんぶはまだ1回しかしていないんですが、不思議そうにキョロキョロしていました。

IMG_4600.jpg

だっこ紐って赤ちゃんとママが
狭い場所でも、雨でも一緒に移動できて便利なのだけど
病院とか、外出先でぐずったときとか
ササっと装着してササっと外す技術が要求されるので
早く慣れてベスポジを見つけたいです



● COMMENT ●

わかるわぁ

うちは、エルゴなんだけど、いまいち上手く着けれない。
しかも泣くのよ・・・。
でも、慣れたら泣かなくなるかな?
今度、旦那さんがいる日に、協力してもらって、長さとか調節しようと思ってさ。
ササッと着けれるようになって、すばやくお散歩に行きたいわ。

☆mimumuちゃん

これから梅雨になったらお散歩にだっこ紐活躍すると思うよ~
お互い早く慣れるといいね!

メアドの件OKなんだけどアメブロがエラー?で開けなくて…すまんのぅ

梅雨時期は、傘差してお散歩するのもいいね!
雨の匂いとかも教えてあげれるしね!

アメブロ、メアドとかは送れないようになってるから、私からそっちに送るしちょっと待ってて~


管理者にだけ表示を許可する

お散歩ゴーゴー!! «  | BLOG TOP |  » ポン デ ヒナコ

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

