topimage

2017-05

 - --.--.-- --


夏が終わる - 2015.09.03 Thu



すっかりご無沙汰しているうちに、夏休みがおわってしまいました(。´Д⊂)

この夏はわたしも専業主婦で、ずっと家にいたので、次女の相手をしながら家事をして、近場で遊んで…

そんな感じでした。

夏が終わって、嬉しいのか悲しいのかよくわかりません。

最近はももねえさんのお散歩に行くこともあんまりなくて(ごめん)

いつも父ちゃんに任せっきりになっています

父ちゃん、自宅で一日中座り仕事なので、健康のために一日2回、ね。


ブログを書こうとスマホの中を探したら、次女さんの写真ばっかりで動物たちの写真が全然ない‼

ごめんよ……


言い訳はすまい…。

時刻は午後9時です。 - 2015.05.22 Fri

時刻は午後9時。

もも姐さんはとっくにハウスでお休み。

20150522133500976_convert_20150522134342.jpg

最近すっかり家猫になっちゃった、まにゃさんも、布団の上でちゃっかりお休み。

20150522133511747_convert_20150522134355.jpg

おせんさんがいないなーと思ったら、PC部屋のダンボールハウスで寝てました。
おこしちゃった。

20150522133532310_convert_20150522134408.jpg

今日もいちにち
おつかれさまでした。

おやすみなさい。


 

さっすが沖縄!! - 2015.05.22 Fri

知人のおじさんが、変わったものを飼育しているそうで。

ある日、カラスがぽろっと口から落として行ったそれは。

20150522133444174_convert_20150522134326.jpg

なんと・・・・・

20150522133432843_convert_20150522134308.jpg


これって飼っていいのかな?

とりあえず保護している、ということらしいけど。

めちゃくちゃ可愛いです。

夜になると、うちの周囲でも、「ホウホウ、ホウホウ」とフクロウが啼いています。

最初はなにかわからなくて怖かったんだけど、地元の人に教えてもらったらフクロウだった。

まだ一度も、見たことないのだけど。

みてみたいなあーーー。

今日のねこーず - 2015.05.22 Fri

とうちゃんに、今のねこたちの様子を送ってもらったら

20150522133307923_convert_20150522134241.jpg

本棚の上に、ねこが集まっております。

まにゃさんは、後から仲間入りしたので、おせんさんより年は上ですが

自分は新参者ってわかっているようで


あまり物理的に上のほうで寝ることは少ないだけど

今日はまにゃさんのほうが、おせんさんより上の段で寝ている。珍しい。



ヘソと蚊帳 - 2015.05.21 Thu

だいたい連休明けには梅雨入りする沖縄


今年は台風が来ちゃったもんで前線がどっかへ行ってしまい、ようやく昨日から梅雨に入ったようです。




もも姐さんがこうなってきたので、蚊帳を吊る季節です。



蚊帳を吊っちゃうと、犬も猫も、文字どおり『蚊帳のそと』になっちゃうんだよね




長い夏の間、ヘソ天の姐さんに癒されます。



今年はなんだか、姐さんの腿の付け根の内側部分が黒ずんでいて、どうもちょこっとバイキンが悪さしているみたい。

あまり悪化しないといいのだけど。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

