topimage

2017-06

 - --.--.-- --


赤いピアノを買いました。 - 2010.06.27 Sun

娘が生まれてから、ずっとずーっと欲しかったミニピアノ

いつ見ても、入荷待ち や 売り切れ直後で、毎日のように楽天のお店をチェックしていました。

そんで、とうとうある夜 『予約販売受付中』 の文字を発見!!

やっとゲットできました。

KAWAI P-32 の 赤いミニピアノ



音は鉄琴の音ですが、ちゃんと32鍵盤あるし。音程もちゃんとしてる。

なにより、電子音じゃなくて和音が弾けるってのが良かったです。


IMG_6882.jpg


むすめはまだ、音が出るのが嬉しくてめちゃくちゃに叩いてるだけですが

これからたくさん、知ってる曲を私が弾いて 一緒に歌いたいと思います。


業務連絡・・・まつもっちゃーん 

ピアノ買ったよー 弾きに来てー! 鍵盤少ないけどー 

最近のひなこ氏。 - 2010.06.21 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

祝☆生後200日 - 2010.06.18 Fri

今日で 生後200日 を迎えたひなこさん。

今日は1時間早く5時に起きて、19時のニュースを待たずに夢の国へ行ってしまいました。。

IMG_65571.jpg


最近は自分の足を持つのがお気に入り。その状態でうんちょをするので、オムツカバーがどんどんなくなります。

体はますますスリムになって、仰向けでよくねじれているので寝返りも、ある日突然やりそうです。



お風呂に入ると、手で水面をばちゃばちゃ叩いては

顔にお湯がかかって、ちょっと迷惑そうな目で私を見ます。(犯人はその右手ですよ)


長風呂は繊細なお肌のうるおいを逃がしてしまうので、結構急いでいれてるのですが

ちょこっとバシャバシャ遊びするくらいの余裕はあります。


そんなお風呂タイムの今日。

真剣に手で水を打つひなこさんに

『 ひなちゃん 』 って言ったら 手を止めてこっちみて『ん?』って顔。

しばらく私の顔を見て、またバシャバシャ。

『 ゆきちゃん 』って呼んでみたら 無視。

『 ひなちゃん 』って呼んでみたら 手を止めてこっちみて『なに?』って顔。


おおおおおお? もしかして、これは名前がわかってる?

念のため 『 ひめちゃん 』とか 『 はるちゃん 』って呼んでみたけど 反応なし。


『 ひなちゃん 』って呼んだら 『 うん、なあに? 』って手を止めて

みずしぶきだらけになった顔で ニコニコ


うわぁぁ、もう自分のこと『 ひなちゃん 』ってわかってるんだ・・・!と思ったら

めちゃめちゃ可愛く 愛おしくなって ギューって抱きしめちゃいました。


以前撮った、お宮参りの時の写真館の撮影チケットが あと2回 残っているので

今度父ちゃんが休みに入ったら、ハーフバースディの記念撮影をしてこようと思います 



ブルーナの絵本買ったよ。 - 2010.06.13 Sun



先日、ブルーナの絵本をもう一冊かいました。

『くんくん と かじ』


こいぬの「くんくん(実はメス)」が 火事のおうちをみつけて

消防署に通報するという なんとも忠犬くんくん公な お話。

ひなこはたいへん気に入ったようで

特にくんくんの絵を見るとニコーって笑います。

そうか、そうか、君も犬派か?

くんくんの名前も、絵も可愛くって こりゃー私が楽しいです(爆



父と娘 - 2010.06.08 Tue

女の子は 男親に似るっていうけれど

(男親に似ると美人になる、とも言うらしい)

これを見るとDNA!!!って思う。


IMG_6412_convert_20100608161234.jpg
 


とうちゃんとひなこは

肌の色も、爪の形も同じ。

この爪は、丸く切るのがとても困難。

とくに薬指。爪自体のアーチがすごい。



そういえば私の爪は、親父と同じ。

母はいつも爪を長くして マニキュアを塗っていた。

昔から両親はけんかばかりだったので

母と同じ爪じゃないと気付いたとき、自分の手がなんだかとてもいやだった。


ひなこは自分の爪を イヤだと思ったりしないで欲しいなぁ。


うちは夫婦仲よいから大丈夫かな。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

