topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ワンピース作ったよ。 - 2010.11.25 Thu

以前友人に大量にもらった毛糸の中に

モヘア&シルクの毛糸があって

それで編みました。

IMG_9212.jpg

裾がハート模様になっていて こういう模様の出し方って初めてだったので

段がずれて歪んだひし形みたいになっちゃったりして  

2回くらい編みなおしたー(涙


IMG_9213.jpg

もうすぐ3回目の写真館撮影(お宮参り、ハーフバースデイ、バースデイ)があるので

お誕生日記念は これを着せて撮ってもらおうかなぁ 

IMG_9215.jpg

本当はセットのカーディガンもあったのだけど、ワンピだけで力尽きました。

毛糸はあまってるから編むなら早く編まないと、サイズアウトしちゃうわ><

うまくいけば来年チュニック風に着られるかなぁ。


フリマ 大好き☆ 追加アイテム - 2010.11.16 Tue

IMG_9161.jpg


秋ってあちこちでフリマやバザーやってますよね。

私は古着にあまり抵抗がないので、ヤフオクも大好きなのですが

送料がかかっちゃうし、実物をみられないのが難点で。


最近は 思い立って 近所の教会のバザーや、地域のフリマに行ってます。

戦利品をご紹介。

IMG_8926.jpg ミキハウスのデニムサロペット。110だから来年用。

IMG_8925.jpg キムラタンのロンパース。70なので2人目用。犬の模様に目がないの><

IMG_8924.jpg ティンカーベルのスウェットワンピ。80。

IMG_8922.jpg ローラアシュレイ。可憐な花模様なのでつい衝動買い。来年の夏用。

以上、すべて100円 シミヨゴレなし!




IMG_9104.jpg ムートンコート。300円でした。ちょっと大きめなので来年もいけるかな?





ヤフオクで買ったコムサのファーストシューズ。11.5cm。

結婚式出席用にと買ったのだけど、かわいいです。靴下履いてちょうどよいサイズ。
定価1980円だからお手ごろだしね。

もちろんこれも中古でした。でも全然汚れてないし。

IMG_9096.jpg 


12cmの靴。フリマで300円。これもぜーんぜんヨゴレなし。

IMG_9105.jpg

これも12cm。ピジョンの靴。フリマで300円。すごく履かせやすい。

新品に比べたら使用感あるけど、防寒が目的なので全然問題なし。

IMG_9106.jpg

今はまだ 防寒とオシャレ目的なので

実際歩き始めたら、ちゃんと『ファーストシューズ』を買うつもりです。




ブランケットも新しくしました。

AB型ベビーカーのときはひきずる心配なんて無かったけど、バギータイプはかなりひきずるわー。

現在フットマフとジャンプスーツを検討中。

(フットマフ、マクラーレンを買うかシルバークロス純正を買うか、はたまたまったく別のを買うか悩む!)



これはafternoon teaで新品を買いました。ボタンがついててショールにもボレロにもなるので

授乳にも使えるー。


だっこ紐のときの防寒にも使えます。

半分に折った中に紐を通して、ママの首の後ろで結ぶの。

意外と普通に使えます。

ちょうど良いクリップが見つかるまで 紐でしのぐわ。

IMG_9098.jpg


それとロフトで手袋を衝動買い。1000円だった。

すごく柔らかくってかわいい。 これをはめるとひなこはずっとクスクス笑います。

くすぐったいらしい。


IMG_9045.jpg


最近のニューアイテムはこんな感じー。


あとカワイイドレスも買いました。

それはそれはオニンギョウさんのようです。

結婚式が終わったら、ドレスも載せまーす。

弟がめっちゃ期待してるので、念のため 式が終わるまでブログでは控えておきます^^;

2010-2011 冬 コレクション - 2010.10.31 Sun

無印良品の ちょっと大きな店舗へ行ったら たくさん種類があって

ついつい買ってしまった。


しましまタートル。90。でかかった。80でよかった。

IMG_8879.jpg

90のジーパン風スパッツ。 ミキハウスの80のスパッツがもはやつんつるてんなので

同じようなのを見つけられてよかったー。

IMG_8880.jpg

11-13cmの靴下。 春先に履いていた9-11がもう履けない。

IMG_8881.jpg

90-100のスパッツ。 布おむつのお尻もすっぽりだし、長すぎる足は折れば平気♪

色違いでもう1枚欲しいし、大人サイズがあったら私も欲しいくらい大ヒットアイテム。

IMG_8883.jpg



プチジャムの90の厚手タートル。無地だから重宝しそう。

IMG_8291.jpg

セラフの花柄タートル。これも手持ちのナチュラル系の服とあわせられる。

IMG_8726.jpg

ELLEのスウェット地のカーディガン。トレーナーより脱ぎ着がラク。

IMG_8716.jpg

90のコーデュロイのパンツ。 生地が硬いのでお出かけ用。
同じようなスカートも買ったけど、それはちょっと大きすぎたのでアチャーかも。

IMG_8727.jpg


初めてパジャマを買いました。無印のパジャマ。上が長めのAラインで可愛い。

80のグレーが品切れで90にしたら

まるで彼氏のパジャマを借りて着ているようになって これはこれで可愛い。

せいぜい着倒しましょう。

IMG_8877.jpg

あとはセールだったワッフルの長袖。とっても薄いので冬は下着代わりに。

夏前まで着られそう。

IMG_8878.jpg



今日はハロウイン。

モロゾフのチョコレートの缶が可愛くってついつい買ってしまいました。

来年も同じサイズがあったら買っちゃうかもー。

IMG_8715.jpg

オヤツをくれないと いたずらするぞ!!

冬支度 - 2010.10.28 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アイテムノート - 2010.04.30 Fri

先日書いた「ひなこitemノート」

ひなの持ち物をひたすら記録していくためのノート。

IMG_5445_convert_20100429225513.jpg

ついでに本人の写真もちょこちょこ。

IMG_5446_convert_20100429225534.jpg


IMG_5447_convert_20100429225553.jpg

やっとこさトキオも春~初夏らしい日差しが戻ってきたので
家にあったコットンでリバーシブルのチューリップ帽をつくりました。
手縫いで半日で出来たー(パチパチ)


でも1枚じゃ足りないよね、ってことで
今日は街へ出て、sence of wonderの つばの大きなコットン帽子もお買い上げ。

s.jpg

オーガニックコットンで出来た帽子。
首の日焼けも予防してくれます。
ただ、ちょっとデカイ。来年もイケルと思う。

IMG_5488_convert_20100505215158.jpg


ちょこちょこ新しい服や小物が増えたので

また、ガシガシ印刷してこのノートに貼らなきゃだわ。



ももひな家は例年通りの通常営業ですが

みなさま、よいGWを 

4日は近くの動物園が無料開放日だそうなので
ひなこと二人で ぞうさんを見に行こうかと思います(混むのイヤだから朝イチで!!)


子育てスタイルに参加中♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
☆☆☆もも家の家族紹介☆☆☆
熊本出身の父ちゃん。
東京生まれの母ちゃん。
07年8月1日千葉生まれのもも姐さん。
09年秋生まれのニンゲン次女さん。
11年春、多分沖縄生まれのたろー(卒業)
13年早春生まれ?片目の白猫せん。
12年生まれ?14年秋から庭猫のマナちゃん。

11年福島原発事故により東京から避難移住。

ももたろー

script*KT*

☆count up☆

script*KT*

おせん記念日

まにゃカウント

マナがうちに来はじめて

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い糸の先は・・・

いつでも里親募集中

カテゴリ

未分類 (0)
ヒダマリ日記 from沖縄 (43)
母ちゃんのつぶやき (75)
自然農ビギナー (37)
イベント (21)
次女成長記録 (312)
次女病気の記録 (16)
生後0ヶ月 (22)
生後1ヶ月 (14)
生後2ヶ月 (14)
生後3ヶ月 (12)
生後4ヶ月 (14)
生後5ヶ月 (13)
生後6ヶ月 (7)
生後7ヶ月 (8)
生後8ヶ月 (12)
生後9ヶ月 (8)
生後10ヶ月 (6)
生後11ヶ月 (10)
生後1歳0ヶ月 (9)
1歳1ヶ月 (2)
1歳2ヶ月 (11)
1歳3ヶ月 (5)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヶ月 (15)
1歳6ヶ月~ (14)
3歳 (2)
おしゃれさん (9)
手作り (6)
布おむつ (5)
オススメ☆ベビー用品 (16)
離乳食 (12)
三女 せん(猫) (8)
311以降 放射能関係 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QRコード

毛皮、必要ですか?

Fur-Free.com

月別アーカイブ

